サイド7

通常対戦にはサイド7が選ばれる。
ただしこのステージですら完全に平らなわけではなく、注意するべきことがいくつかある。
しっかりと把握しておきたい。

見ればわかるが、このステージには坂がある。
マスターの横2段目は落とすし、ラゴウやヒルドルブなど下に射角がない機体は悶絶することになる。
それとグフ使いもワイヤー回復に失敗しやすいらしいので、それらの機体と戦うときは少しだけ有利になる。

さりげなく壁にできる。犬ドルブ、ついでにケルディムを相手にしている時などは特に頼れる丘た。

建物

くっついてチビマスなどを使うと視点変更がカットできる。
フルブーストの場合は開幕から溜まっているので、画像1でいう右下スタートの方が出しやすい。
他にも裏からゲロビを打てたり、着地を誤魔化せたりとしっかり使いこなせば強い味方になってくれる。


復帰位置について

撃墜後の復帰位置は決められた12か所?(画像1参照)の中から、他全員(味方含む)から近過ぎず、遠すぎない位置(画像2参照)からランダムに決定される。
そのためこの12か所を覚えて、敵味方の位置を把握すればどこに敵が復帰するのかある程度予測が可能。
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (1.jpg)
画像1
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (3.jpg)
画像2
CPU、2PはチームB
最終更新:2013年12月27日 01:48