『朝鮮進駐軍』の話(2)~yahoo知恵袋~


 

『朝鮮進駐軍』の話(1)~怪しげなプラカード~

『朝鮮進駐軍』の話(2)~yahoo知恵袋~

『朝鮮進駐軍』の話(3)~名誉あるビラ発布者~

『朝鮮進駐軍』の話(4)~ネタは2つ?~

『朝鮮進駐軍』の話(5)~川東ヘイトスピーチ@神戸~

 

 

 

「武装警官」を「武装した朝鮮人」というデマ

『朝鮮進駐軍』の話(2)~yahoo知恵袋~

 

 

ネットウヨクの諸君は、こうしたわけの分からぬ根拠薄弱の情報について、検証するテクニックも努力も持ちあわせてないようだが、こうしたデマ情報を『拡散』する手法に関しては、そうとう熟練しているようだ。

 

つまり、ワイワイ騒いでいるうちに「妄想」を「現実」化し、「常識化」していく手法。

 

『yahoo知恵袋』という質問箱掲示板がある。

これは結構アクセス数が高いらしく、Google検索では上位にヒットする。

 

そんな『yahoo知恵袋』にこんな書き込みと「回答」があった。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1234725607

★★★ 【朝鮮進駐軍】これが在日の原点? ★★★

 

 

 

質問形式。

 

本人若しくは仲間による、都合のいい回答がでてきたら、それに「ベストアンサー」という勲章を与える。そうすれば、この書き込み応答は半永久的に保存され、それへの反論は書き込まれることがない。

 

デマを普及、拡散させるには、この上なく便利だ。

 

そこに、「朝鮮進駐軍って一体全体なんだろう?」と素朴が疑問をもつ人間が現れたとしよう。そして、手っ取り早い答えを求めてYahoo知恵袋のようなところにたどり着く。そして、そのジサクジエン的な応答に、しばらくは振り回される。

 

・・・・・といった具合だ。

 

 

 

ではここで、私からの反論回答を差し上げよう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【朝鮮進駐軍】これがデマ団体「在特会」の原点?  

【朝鮮進駐軍】これが在日の原点? 

 

この写真をご覧ください?
【在日朝鮮人連盟】すなわち現在の朝鮮総連の前身が、昭和21年、なぜか武装している?
この服は旧・日本軍のもので、拳銃も持っている。
http://img.gazo-ch.net/bbs/2/img/200905/394603.jpg 
 

 

→(回答)

この写真は、「在日本朝鮮人連盟」本部の建物を接収する為に出動した警視庁の武装警察官たちの姿です。昭和21年ではなくて昭和24年です。時あたかも朝鮮戦争前夜で、米進駐軍(GHQ)は、「在日本朝鮮人連盟」を敵性団体として弾圧しました。「在日本朝鮮人連盟」が、前年の昭和23年9月9日に成立した「朝鮮民主主義人民共和国」の建国を歓迎したからです。

 

昭和24年9月9日の朝日新聞(日刊)にのった写真とキャプションを読んでみてください。

 

 

 

「武装警官に取り巻かれた朝鮮人連盟」とあります

 

上に添付された写真のキャプション

左: 
<今の朝鮮総連となる「在日朝鮮人連盟中央総本部」 武装集団在日朝鮮人集団「朝鮮進駐軍」総本部。
全国各地で武装した在日朝鮮人「朝鮮進駐軍」と名乗る集団の総本部である。>

右:
<朝鮮総連本部を警備する短銃を所持する在日朝鮮人警備隊>

 

これらが全くの虚偽であることは、明らかです。

 

 

そして、「朝鮮民主主義人民共和国」の建国一周年記念日のの前日に、この『接収』が行なわれたことは、その政治的意図を明瞭に示しています。

 

 

これが、【朝鮮進駐軍】を名乗った武装集団の本部だ。
 

→(回答)

【朝鮮進駐軍】を名乗った武装集団など歴史上どこにもいません。しいていえば、当時朝鮮に進駐した米軍のことを、「朝鮮の進駐軍」と呼ぶ人はいたそうです。
 

マスコミが今なお報道しない在日最大のタブーの貴重な証拠写真。

→(回答) 

マスコミが今なお報道するわけがないのは、「嘘」「デマ」「デタラメ」だからにすぎません。 

 

【在日朝鮮人連盟】と言えば、北朝鮮系の朝鮮総連と、現在の韓国民団両方の前身だ。
 

→(回答)

【在日朝鮮人連盟】ではなく「在日本朝鮮人連盟」です。「両方の前身」ではありません。この写真の当時1949年では、南朝鮮の韓国李鐘晩政権を支持していた韓国系居留民団は、北朝鮮の金日成政権を支持していた在日本朝鮮人連盟とは、激しく対立していました。なにしろ朝鮮戦争前夜でしたから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%9B%A3#.... 
 

→(回答)

このwikipediaは、記述の根拠が示せないという規約違反で削除されました。

当時の日本は、法律も政治権限もすべて停止、警察官さえ拳銃を持たされなかった。

→(回答)

そんなことはありません。この写真の1年半前、在日朝鮮人の少年が朝鮮学校廃止の抗議集会中に、警官隊の射撃をうけて死亡しました。

 

そんな無法状態で、進駐軍の目が届きにくい場末や地方都市、または夜中の都心などで、上記の写真の姿をした【朝鮮進駐軍】と名乗る武装集団が日本人を襲い、土地家屋や金品・食料を略奪、果ては強姦・略奪が相次いだ。

→(回答)

これもなんの根拠も無い記述ですね。事実である根拠を示せない情報は「妄想」といいます。「上記の写真の姿をした【朝鮮進駐軍】と名乗る武装集団」と言ってる時点でアウトです。

 

事情を知らない庶民は、連合国の進駐軍と思って手も足も出せず、警察にさえ通報出来なかった。

→(回答)

そんなことはありません。事件史を読むと、警察と米国進駐軍のMPが、どんな事件でも、すっ飛んできています。

(追記)「事情を知らない庶民は、連合国の進駐軍と思って」=60数年前の日本人、すなわち私たちの父祖を、まるで新聞も読めない文盲のように貶してはいけません。

 

一番派手だったのは首相官邸に二千人もの【朝鮮進駐軍】が襲撃した事件。官邸の役人が警察に通報したが、警察は拳銃も警棒もないので何もできず、やむなく米軍に出動要請をした。
http://ameblo.jp/create21/entry-10317901535.html

→(回答)

これもどなたのブログか存じませんが、なんの根拠も無い風評を無責任に書いたにすぎませんね。昭和21年12月20日には、朝鮮人生活擁護の大会があり、2000人のデモ隊が首相官邸に押しかけたそうです。そこで小競り合いがあって、ガラスが割れたりして双方に怪我人が出て、10人ほどが逮捕されたということです。妄想の産物【朝鮮進駐軍】とは何の関係もありません。

 

こうして全国で、米軍が把握しているだけでも四千人以上の日本人殺された。

→(回答) 

そんなことは、米軍文書にも新聞記事にもどこにもありません。その証拠に、当該wikipediaの筆者自身が、根拠となる文書名を答えられませんでした。
 

その中には集団暴行を受け殉職した無防備な警察官がいる。

→(回答)

こういうことこそ、風聞ではない具体的な記述が欲しいですね

 

米軍は事件防止のため声明を発した、
「朝鮮は戦勝国でもないし朝鮮人は連合国でもない、第三国人である。」 これが「第三国人」の語源である。

→(回答)

これは全くの創作です(笑)。

米軍が出した布告は、各国を「連合国」「中立国」「敵国」「以下に属さない特殊地位国」に分けたものです。そのなかで、朝鮮は「以下に属さない特殊地位国」に属すと規定されています。「第三国人」という言葉は日本の政治家が使ったので、米軍自らが使ったことはありません。これは、どうやら佐藤勝己という人の文章をを起源とし、デマとなって拡散したもののようです。

 

しかし、その当時の暴行殺害の補償も謝罪もないばかりか、【進駐軍として接収する】として奪われた

→(回答)

これも妄想です。

「戦勝国民」だといって横柄にふるまった朝鮮人はましたが、【進駐軍として接収する】とした事例は、「朝鮮進駐軍」存在主張者のサイトをみても、どこにもありません。

 

全国の『駅前一等地』は返還されず、その大半がのちにパチンコ店になにっている事実は、日本人として深刻に記憶しなければならない。

 

→(回答)
駅前の闇市が戦後復興とともに一等地になったことは事実です。もちろん所有権の紛争はありました。

 

今、強制連行だ慰安婦だ日帝侵略だというウソで被害者ヅラして日本人に謝罪や補償を要求している在日朝鮮韓国人の所以が、これだ。

→(回答)
意味不明です。たんなる「悪口」です。

闇市で儲けた人を非難したければ、どんどん非難すればいいと思います。しかし、それで日本の植民地支配や戦争動員の被害が相殺されるわけではありません。

 

彼らは今、治安のすき間で恐ろしい正体をムキだしにする潜在危険をひそめたまま、私たちの周りで【参政権】を要求している
 

→(回答)
ただの、被害妄想です。

 

日本人は彼らに、どこまでのんきな信頼を寄せ続けるのでしょうか?

 

→(回答)
「在日特権を許さない市民の会」は、どこまでのんきに、こんなデマ、嘘を流しつづけるのでしょうか?
 

 

以上、『朝鮮進駐軍』は21世紀の日本のインターネットの中の一部に、「罵倒用語」として存在するようですが、史実を表す言葉でもなんでもありません。

 

 

 

 

「武装警官」を「武装した朝鮮人」というデマ

『朝鮮進駐軍』の話(3)につづく

 

 









.
最終更新:2017年02月14日 23:18