ポテチ

食べるって言っても色々あるだろ?

ご飯? いいね、毎日三回食べるもんなら美味い方がいいよな。

デザート? いいね、飯の後に甘いものって、なんであんなに幸せになるんだろうな。

 

咲「京ちゃん…い、いいよ? 破いても…京ちゃんになら」

 

破らないと食べられないからなあ。

問題はもう一つの『食べる』ってやつで、これはいわゆる『おやつ』になる。

ご飯ほど腹は膨らまず、デザートほど気取らないのがおやつだ。それだけにおやつってのは魅力的で…恐ろしいもんなんだぜ。

そう…このポテチみたいな。

 

和「素敵です…パンパンに膨らんで、張ってますね…」ゴクリ

 

たまにあるよな、こういう妙に膨らんでるやつ。

一人なら縦に引き裂くけど、今日は大人数だしいわゆるパーティー開けだ。見ろよ、ギットギトの油で上がったジャガイモが、艶やかな黄色い照りを見せつけてやがる。

匂い? ポテチだぜ、芳醇な香りなんてするわけないだろ…でもな、このほのかに感じるジャンクな油の匂い…唾が出るには十分だろ?

 

優希「きょーたろー、味は? タコス味はあるんだろうな!」

 

ドンタコスでも食ってろ。

最近は色んな味があるよな。ご当地味ってのもあるし、それぞれ美味いのは間違いない…けどまあ、ここはド定番のうす塩と、コンソメ。両方嫌いって奴はポテチ自体が嫌いなんじゃないか?

 

久「須賀くーん。見て見て、ポテチ二枚でアヒル口ー」

 

小学生かっ!

しっかしさすがポテチ。みんなの手が伸びる伸びる…さっさと俺も食べないとな。

うん、うん。パキンと割れるポテチの感触がやっぱり最高だ。

それと舌に乗っかったときの濃すぎる塩味…口の中をまんべんなく覆う油。指先? 言うまでもなく塩と油でベトベトよ。

 

まこ「あちゃあ、潮で指がベットベトじゃ…ん、舐めるんも悪くないのう」

 

食い終わった後は舌でねぶる。これがポテチの流儀だよな。

おっと…ごちそうさまとは言わないぜ? そいつはご飯の時間まで取っとくよ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月02日 19:31