じゅんけつ 次鋒戦~中堅~副将戦

恒子「さあいよいよ試合再開! 次鋒戦の選手たちが対局室に揃いました!」

 

恒子「今まさに、争いのゴングが鳴らされようとしています!」

 

健夜「争いっていうか、戦いのゴングなのかな…?」

 

恒子「あ、なるほどー。今まさに性戦のゴングが鳴らされようとしています!」

 

健夜「待って、私が悪かったからちょーっと待ってね…」ガシッ

 

恒子「ありゃ? なにはともあれ、次鋒戦スタートです!」

 

 

泉「よろしくお願いしますー」

 

美子「よろしくお願いします…」

 

菫「よろしく。失礼、お茶だが置かせてもらっても? 対局中には飲まないから安心してほしい」

 

宥「あ…私も…もしよければ…」プルプル

 

菫「ほう? なかなか気が合いそうだな」

 

宥「はい…」

 

泉「それは構いませんけど…」

 

泉(コーヒーのボトルはわかるとして、なんで空のペットボトルまで…嫌な予感、あたらんといてくれんかなあ…それに)チラッ

 

美子「……」ボーッ

 

泉(多分こっちはツッコミとちゃいそうやし…)

 

 

 

照「ただいま…」パタン

 

淡「おかえりテルー、マスコミの解放早かったねー。それ何持ってるの?」

 

照「まだ準決勝の途中だから…これは、売店で売ってたお菓子福袋。中身は不明」

 

淡「わー、なになに? 見せてー」

 

尭深「お茶を淹れます…」

 

照「……これは」ガサゴソ

 

淡「おおー、おもちプリンだ! テルーもこれくらいあったら良かったのにってあいたぁ!」

 

照「…お菓子に罪は無いけど、人間の言動には罪がある」

 

淡「うぅー…レベル100じゃまだ人間レベルかー」ガックリ

 

照「何のレベル? 頭?」

 

尭深「先輩、おもちプリンということでミルクを入れました…急だったので少しだけですが」ポッ

 

照「要らない気遣い…なんで顔を赤らめる?」

 

誠子「宮永先輩がいると楽でいいな、うん」

 

 

 

淡「でも今回はあれ使わなかったんだねえ」

 

尭深「あの…ギチギチギチっていう…」

 

照「そんな音はさせた覚えがない…それに今回の相手は手ごわくて、使いどころが難しかった」

 

誠子「それなら決勝でも封印ですか?」

 

照「いや…決勝ではやってみる。それはそうと…」

 

誠子「ああ、千里山の人なら栄養失調ってことでした。点滴打って安静にすれば大丈夫って、運営から」

 

照「そう…それなら良かった…」ホッ

 

誠子「ええ。それにしても随分気にしてますね、宮永先輩」

 

照「…当然」

 

照(花田煌の影響は少なかったはず。体調が悪いのはそのせいじゃないと思うけど…)

 

照(とても心配…)ソワソワ

 

淡「テルー? どしたの? 新たな力の目覚め?」

 

照「相変わらず脈絡のない中二…」

 

 

 

晴絵「玄、始めるよー」

 

玄「あっ、はいっ!」

 

憧「何やんの?」

 

晴絵「ドラゴン復活の儀式。前から昔の牌譜をチェックしてたんだけど、玄がドラ捨てるとしばらくドラが来なくなるんだよね」

 

晴絵「でもって、またドラ体質になるまでには、ある程度の局数を打つ必要があるっぽいわけ。4人打ちじゃなくて3人、2人でもいいらしい」

 

憧「つまり、決勝戦までにたくさん打ってドラローを復活させるってことか」

 

晴絵「そそ。更に基礎雀力を上げられれば一石二鳥ってことよー」

 

穏乃「じゃあ私も手伝うよ! 玄さんにはもっと強くなって欲しいし!」

 

憧「ちょ、ちょっと待った! 晴絵が言ってたでしょ、大事なのは局数。人が多いと回るのが遅くなっちゃうってば」

 

穏乃「あ…そっか…」シュン

 

晴絵「穏乃の気持ちは十分だよ。今回は単なる効率で遠慮してもらうだけ」

 

晴絵「局数はイキ回数と違って、4Pより2Pの方が効率的だからね…」

 

穏乃「なるほど…」ウンウン

 

灼「はるちゃーの言うとおり…」ウンウン

 

玄「なるほど! 納得しました!」ウンウン

 

憧「こりゃー四面楚歌だわー。だいぶ前から知ってたけど」

 

 

 

晴絵「ま、もしドラが戻ってもさっきみたいな連携ができるかわかんないけどねー」

 

玄「はい…」

 

憧「あれは凄かったからね。ホント、勇者御一行VS大魔王って感じ」

 

穏乃「新道寺の花田さんが鳴いて王者の一発とツモをトバして」

 

灼「千里山の園城寺さんが最後の牌を掴ませた…」

 

晴絵「玄のためってわけじゃないけどね。それでも、悪いもんじゃなかったでしょ?」

 

玄「はい…二人とも、宮永さんを止めるために無茶をしてくれたから、私も捨てられたんです」グスッ

 

憧「…そっか。それでドラを捨てる覚悟を持てたってことね?」

 

玄「? ううん、ドラ自体は別にいつでも捨てられたよ?」ポケーン

 

憧「……ん? じゃあ何を捨てたわけ?」

 

玄「おもち」

 

憧「…………ん?」

 

玄「おもちの大きさへのこだわり。どんな大きさでも愛でる、そんな大きな心を私は手に入れたから…」ガタン

 

玄「それが例え、あんこの入ってない生八つ橋でも。私は…私は…!」ハアハア…!

 

憧「ちょ…これが晴絵の言ってたやつ!? みんな何逃げてんの!?」

 

玄「はふぅん…憧ちゃんのぺったんおもち、はーはー…柔らかそうなのです…」ジュルリ

 

憧「んなななな…さっさとドラ戻す作業に戻らんかぁ!」ベチン

 

玄「あうっ…あれ? 赤土先生、穏乃ちゃん、灼ちゃん、憧ちゃん…どうしたの? そんなに離れて」

 

晴絵「いやーなんでもなんでも。良いもん見れるかと思ったけどダメかー」

 

穏乃「よーし、宥さんの応援しなきゃ!」

 

灼「頑張れ…」

 

憧「はー…はー…これ、奈良帰ったら体力付けないとヤバいわね…運動しよ」

 

 

 

泉(園城寺先輩は2位を盤石にするより白糸台との差を詰めた…監督も言ってたっけ。トップを目指せって)

 

泉(とはいえ、ここは2位を取って今年の白糸台を研究、決勝で勝つほうがええはず)

 

泉(1位を取るより3、4位にならんよう立ち回るほうがずっとやりやすいやんな)

 

泉(とりあえずは阿知賀が聴牌気配やし、店じまい…)トン

 

美子「ロン。3900」

 

泉「はっ?…あ、はい。すんません…」

 

泉(なんやこれ、待ちが悪いわけでも分かりやすい手でもない…点差にも構わずリーチをかけんって)

 

泉(いや…なによりこの人、さっきから表情が読めん…ポーカーフェイスかと思ったけど)

 

泉(ボケかツッコミかが全然分からん…! 両方っちゅう感じでもないし、どういうことや!?)

 

 

哩「ああ、千里山はツッコミか。なら分かったな」

 

哩「その子…美子はピュアと違う。けどボケでもツッコミでもなか、イマイチどっちにも染まらん子」

 

哩「ツッコミかボケかで見極めようとすると、痛い目見ると…!」

 

 

 

――東二局――

 

美子「ロン、2600」

 

菫「はい」

 

泉(また!? そんなん染めた方がええんちゃうの?)

 

菫(一昨日とはまた違う感じだ…どうにも分からないな)

 

菫(ここは、一発ヌいておくか)グッ

 

菫(おっと…いかんいかん、つい下に手が伸びてしまうな)フフッ

 

 

『おーっと弘世選手、テンパイだが待ちが悪いほうを取ったぞー!?』

 

『寄せていくんでしょう』

 

『え? 胸を? 今日のすこやんみたいに?』

 

『ちょっ…悪いの!?』

 

『あ、ごめん。ほんとごめんね』

 

 

照「小鍛治プロも大変だ…」

 

淡「あはー、テルーは寄せまくっても谷間ができにゃひー」

 

照「ほっぺたもちもち…花田煌といい勝負」グイグイ

 

淡「わひー? ほほはへはー」

 

 

『それで少しずつ待ちを寄せていくんですよね、いずれ出る当たり牌に』

 

『それが白糸台の弘世選手の特徴ですね。狙った相手からの直撃を狙っているのがよく分かります』

 

 

憧「よくあの直後に真面目に話を戻せるわよね、このプロとアナ」

 

 

 

泉(ここで白糸台が狙うとしたら新道寺やんな)トン

 

菫「ロン。8000」パララ

 

泉(ってこっちかい! そんなん考慮しとらんよっちゅーに…)

 

 

『出たぁ! 相手を射抜く一閃! 白糸台のショーツシューター!』

 

『その噛み方は認めないよ!?』

 

 

哩「…このアナウンサーは。頭が痛うなってくるばい…」

 

姫子「部長部長」ツンツン

 

哩「ん?」

 

姫子「私のショーツは部長だけの物ですから…きゃっ」モジモジ

 

哩「いや、姫子だけのもんだから」

 

煌「いやー…私も選手たちのショーツをシューターしたいですねっ!」

 

哩「花田はそのカメラを仕舞い」

 

 

 

泉(弘世菫…ここは最下位の新道寺をトバして抜けるんと違うんか?)

 

菫(私はトバすよりトバされる妄想の方が抜けるが――今は決勝での勝率を上げるため、他の3校を見ておく)

 

泉(ていうか3位か…阿知賀が2位。ここは何としても巻き返さんと…くそっ、あてが外れたわ!)

 

――東四局――

 

泉(次狙われるのは阿知賀のはず…って!)

 

美子「ツモ! 1300、2600」

 

泉(また新道寺!)

 

泉(わからん…今和了る瞬間にようやく気配を感じたけど、どっちかっちゅーとボケ…?)

 

泉(前に姫松とやったときのピュアともちゃうし、気配が掴めん!)

 

宥(安河内さん、今までと違う打ち方…それに、雰囲気が浮動的…)

 

菫(2回戦の後に新しい打ち方を身につけたか? 狙いにくい…Mとしてはあまり相性は良くなさそうだ)

 

泉(それにこの二人も…そういえば、自分以外は3年生か…)ゴクリ

 

泉(しかもツッコミと違って二人は確実にボケ…)

 

泉(いやいや、何ビビってんの! こっちも清水谷先輩みたいなの相手にしとるんや)

 

泉(ビビんな! やったる!)

 

 

菫「む、いい気迫じゃないか。ヤってやるという気迫が良い感じだ」フフ

 

宥「わあ…あったかーい…むずむずする…」モジモジ

 

泉(平常心や、平常心)

 

 

 

――南一局――

 

泉(よし、絶好のイーシャンテン! これでとりあえず)トン

 

菫「ロン。2600」

 

泉(またこっち狙いか…! 弘世菫、とんだドSや!)

 

菫「……」ゴゴゴ

 

菫(ううむ、またS扱いされている気がする。困ったものだ)ハア…

 

宥「……」ジッ

 

 

晴絵『宥、温室当番? インハイ近いし代わってもらえばいいのに』

 

宥『ここあったかいので…それに、色んな花があって見ていて楽しいですし…』

 

晴絵『そっか』

 

晴絵『花ビラの形は人それぞれだからね。世界に一つだけの花ってかー』タハハ

 

宥『くすっ…それに、もう一つ菊の花もありますから…』

 

晴絵『それもそうだ。いやーさすがだね宥』

 

 

 

宥『視聴覚室、久しぶりに入りました』

 

晴絵『DVD鑑賞とかで使わんの?』

 

宥『再生履歴が自動で残っちゃうので…今日は何を?』

 

晴絵『うん。これ、去年の白糸台次鋒の弘世菫。決勝まで行くなら必ず当たる相手だよ』

 

晴絵『昔の犬…ツテを使って代表校の牌譜と映像は集めてある。彼女の右手に注目してみて』

 

晴絵『どう? 分かった?』

 

宥『え?』

 

晴絵『ほら、右手と人差し指が一瞬数ミリくらい後ろに動く』

 

宥『んー…わかりません』

 

晴絵『ちょっと拡大するよ』

 

宥『んー…』ジッ

 

 

宥『なんだかモジモジしてます…』

 

晴絵『うん、対局前に結構コーヒー飲んだらしい。ジンクスなのか分からないけどね』

 

宥『いえ、そっちの方が集中できるからだと思います』

 

晴絵『ありゃ、分かっちゃうんだ』

 

 

 

宥『あ、分かりました。今ちょっと動きました…』

 

晴絵『この動きの直後、弘世の視線が僅かに動く。その視線の先が狙われる相手だ』

 

晴絵『視線だけだと分からないけど、手の動きも含めると狙いがわかる』

 

晴絵『見たとこ傾向としてはS…文字通り食指が動くのかもしれないね』

 

 

宥(って赤土先生は言ってた…)

 

菫「……」キッ

 

宥(次のターゲットは、私だ…素直に和了りに行ったら簡単に射抜かれてしまう)

 

宥(だから動きを変えて、相手をかく乱する…)トン

 

菫(…かわされた? 偶然か…?)

 

宥(まだ、一発じゃだめ。すぐに2発目が来る…でもその時は弘世さんも無理をしてるから…)

 

菫「…」トン

 

宥(隙がある…!)

 

宥「ロン。12000」

 

菫(何…? この、阿知賀の松実宥…!)ジッ

 

宥(やっぱり…弘世さん、この人Sじゃない。表面上はSに見えるけど…)

 

 

 

菫(かわされたうえに振り込むなんて…まるで手玉に取られている感じだ)

 

菫(滅多にないことだが…もしかしたら、私より…?)ゾクゾク

 

泉(マジか…まさか一時的にでも弘世菫を超えるなんて)

 

泉(くそ…弘世菫も今の振り込みで妙な雰囲気出しとるし、このままじゃ置いてかれる…!)

 

菫(もう一度試してみるか。これでダメなら――)キッ

 

 

菫(さあ、その牌のはずだが…)

 

宥(これもダメな牌…)トン

 

菫(またかわされた…!)トン

 

宥「ツモ。2100オール」

 

菫(な…やはり弄ばれている感覚がする。この、どこかMっ気をくすぐる感覚…!)ゾクッ

 

菫(もっとたくさん…いや、これ以上は点を失いかねない。もう少し様子を見るべきか)

 

菫(焦ることは無い。長い時間を掛けて感じさせてもらうとしようか…)フフッ

 

 

照「ねえ…菫にクセとかあったかな」

 

淡「クセ? さあー、そんなの知らないし気にしたことないけど…あ!」

 

照「なに?」

 

淡「私はあるよー、ついつい前世からのクセで封じられた紋章のあった場所を」

 

照「もし菫に癖があるなら、それを突き止めれば…」

 

誠子「休憩時間に伝えられますね」

 

尭深「ちなみに私の性癖は…」

 

照「クセは訊いたけどヘキは聞いてない…」

 

 

 

美子「ロン。3200」

 

菫(相変わらず分からないな…気配が無いのとはまた違うせいで、かえって聴牌がわかりにくい)

 

菫(とはいえ、私だって普通に打って弱いわけじゃない)

 

菫(ナメられたままってのも癪だ!)

 

菫「ツモ! 1600、3200!」

 

菫(いや、舐められるのは一向に構わないんだが…肝心のツッコミは)チラッ

 

 

泉(くそ…2回戦までとは全然違う。ボケてるのは分かってるのに、どんな風にボケとるのか分からん!)

 

泉(ツッコミもテンパイもできん…この人たちから和了れる気がしーひん…!)

 

泉(最速で、全力前傾で和了りに向かってるのに…!)

 

 

菫(私をSと思ったまま。それでは的確なツッコミは望めないな)

 

宥(千里山の二条さん…大丈夫かな。焦ったらうまくツッコめないと思うけど…)

 

美子(…喉乾いたなあ)

 

 

 

恒子「次鋒戦終了―! シードの二校が大きく失点する形になりました!」

 

健夜「白糸台は先鋒が稼いで後はキープというのが主ですから…千里山は実力を発揮できなかった印象ですね」

 

恒子「ははあ、やはり本命は宮永選手と。ドンペリ入ったらあとはキープ対応…さすが白糸台! ヤリ手だぁー!」

 

健夜「失礼だよ!?」

 

 

泉「…おつかれさま、でした」

 

菫「お疲れ。さっきも同じ挨拶してたぞ君」

 

泉「え、ホンマに? すいませんボケに付き合ってもらって…」

 

菫「ふ、構わないさ。ただ私は天丼よりも親子丼の方が好きだがな…」フフッ

 

宥「私は…姉妹丼のほうが…」

 

菫「ほう。やはり姉妹で食べて欲しいのか?」

 

泉「そーゆーのちゃうし!」

 

美子「私は牛丼が好きなんですけど…」

 

泉「そっちさんは普通のボケかい!」

 

菫「牛丼も中々いいじゃないか。ウチのメンツじゃ難しいが…阿知賀ならできそうだな」ジッ

 

宥「うーん…でも、それだと姉妹丼と変わらないから…」

 

菫「ふふ、それもそうだな。いや済まない、忘れてくれ」キリッ

 

泉「この二人はどこまでもボケ倒してくるし…!」

 

 

照「……」

 

淡「テルー? 頭押さえてどしたのー? 目から絶対遵守の力が芽生えそうなの?」

 

照「それならまずは菫の下ネタを封印する…ごめん千里山」フゥ…

 

 

 

泉「はー…しっかし、敵わんなぁ…」フラフラ

 

セーラ「よ。なんや帰れへんのか? いやー俺も去年はそうやったなー」

 

セーラ「先輩達に合わす顔がなくてなー」ガシッ

 

泉「う…はい、すみませんでした…」

 

セーラ「まあでも、そーいうもんや。帰ったら罰ゲームやで」

 

泉「うえっ!? う、うす…ちなみに、何するんですか…?」

 

セーラ「そら泉、世にも恐ろしいことやで。具体的にはなぁ…」

 

泉「……」ゴクリ

 

 

セーラ「……フリッフリ着せられて、写真撮られんねんで」ボソッ

 

泉「うげっ!」

 

セーラ「その後はなんかカツラ付けられるわ、水着にされるわ、ポーズ取らされるわ…」

 

泉「うわぁー…キッツイっすよそれ…」

 

 

 

セーラ「ま、ゆーても? 泉には来年と再来年があるしリベンジしたらええねん」

 

泉「でも、先輩たちは今年しかないのに、私は…」

 

セーラ「バッカやな。そやからがんばるんやろ」フッ

 

泉「先輩…」

 

 

泉「なんでトランクスなんですか!」

 

セーラ「お? なんやスカートん中見たんか。スケベやなー」

 

泉「いやいや! スカートの下からはみ出てますやん!」

 

セーラ「えー、ダメかー?」

 

泉「なんでそんな不満タラタラな顔ができるんですかぁ!」

 

 

 

憧「おっし、じゃあ行ってくるわ」

 

灼「引き締めて…ふんどし」

 

憧「んなもん付けてないわよ!」

 

穏乃「頼んだふんどし憧!」

 

玄「頑張ってねふんどし憧ちゃん!」

 

憧「アンタらもノんなっての!」

 

晴絵「憧やーい。江口セーラは二回戦より強いから気をつけてねー」

 

憧「んー? 分かってるって。それじゃ行ってくるから」

 

晴絵「……憧」キリッ

 

憧「…な、なに?」

 

晴絵「…いや、やめとくよ。頑張ってきな!」

 

憧「なによ、言われないと余計気になるじゃない! 早く言いなさいっての」

 

晴絵「…じゃあ言うけどね」キリッ…

 

 

晴絵「ふんどしは相手が萎えちゃうから、自宅用にしたほうがいーよー」ヘラッ

 

憧「ごめん、やっぱ言わないでくれたほうが良かったわー。次からは私も気を付けるから、うん」

 

 

 

憧「……」テクテク

 

憧「あ、宥姉! 凄いじゃんド安定! 地区予選からずっとプラだもんねー」

 

宥「憧ちゃん…今日は赤土さんのおかげだよ…?」

 

憧「晴絵もこういう時は役に立つのよねー…ま、私も宥姉に負けてらんないし。ちょーっと失礼」

 

ギュウッ

 

宥「え、な、何…?」オロオロ

 

憧「頑張った宥姉を暖めてんの…ってのは嘘だけど」

 

憧「宥姉の勝ち運をわけてもらおうかと思って…」

 

宥「いいけど…私のでよければ…」ギュッ

 

憧「ありがと」ギュッ

 

 

宥(…そーっと、そーっと)ドキドキ

 

憧「言っとくけどお尻触ったら引ん剥くからね」

 

宥「ひぅっ…」サッ

 

 

 

美子「ただいま戻りましたー…」

 

煌「すばらでしたッ! お相手の千里山の方の顔、なかなかそそるお顔をされてましたよっ!」

 

姫子「あーやって悔しがる気持ち、よーく分かっと…そこから一皮むければ、めくるめく快楽が!」ハフゥ…

 

哩「あー…よくやった。こげん点数ば取ってくれれば、私らも楽になっと」

 

美子「それならよかったです。それとこれ…」

 

哩「ん? これは…ペットボトル?」

 

美子「はい。白糸台の弘世さんが、口が広いからおすすめだと…」

 

哩「ゴミはゴミ箱へ捨てとき!」

 

姫子「……」ドキドキ

 

煌「……」ワクワク

 

哩「姫子! 興味ありげに見つめんと! 花田もそんなシャッターチャンスはなか!」

 

 

 

菫「ただいま。なかなか楽しめたよ」

 

照「おかえり…何か言うことは?」

 

菫「ん? そうだな…ああ。一つ報告がある」

 

淡「おおっ! なになに? ちょーほー機関から? えふびーあいだ!」

 

尭深「それはCIA…ちなみにABCだと別の意味があるよ」

 

照「アルファベットの羅列に意味は無い…それより、報告って? 相手の特性…阿知賀の人?」

 

菫「ああ、阿知賀の松実宥もなかなかの逸材だったよ。気が合いそうだ」フフッ

 

照「なにそれ悪夢…いいから、報告は?」

 

菫「ん。そうだったな。実はだな…」

 

 

菫「対局中は意外と我慢できてしまったせいで、そろそろなんだが…」ブルブル

 

照「トイレはトイレでする…! まわれ右!」

 

菫「…そこの隅じゃダメか?」

 

照「その確認の時間が無駄の極み…!」

 

 

 

憧「あ」

 

セーラ「お」

 

憧「…一昨日の二回戦ではどーも」

 

セーラ「覚えててくれたようで何よりや。またよろしく頼むでー」ヒラヒラ

 

憧「ふーん、悪いけど、また同じ感じにはならないから」

 

セーラ「ほーん? そんなら嬉しいわ。マンネリやと倦怠期に突入してまうからなあ」

 

憧「その口塞げるように頑張ったげる…あ、よろしくお願いします」

 

仁美「よろしー」

 

尭深「よろしくお願いします…」ペコリ

 

 

尭深「千里山さん…それナイス…」グッ

 

セーラ「お! ええ趣味しとるやん!」

 

仁美「どーでもよかー。けどこれ、不味い…」ウゲー

 

憧「なーんだ、色ボケは二人だけか」ケロッ

 

 

憧(ってえええええ! そうじゃないでしょーがッ!)

 

セーラ「なんや急に頭抱えて。生理痛かー?」

 

 

 

セーラ「ほいっツモ! 2000、3900!」

 

憧(千里山の江口セーラ…さっきから和了りすぎ!)

 

セーラ(二回戦までは若干受けにまわってる意識があったけどな、こっからは攻めでイクで!)

 

セーラ(千里山は全国2位になっとる。正直決勝に辿り着くとかより、白糸台を負かすこと!)

 

尭深「…ずずっ」

 

憧(……この白糸台の渋谷さん、色ボケっぽいのもだけど普通にボケじゃん!)

 

憧(湯呑みで熱いお茶持ち込む人とか初めて見たっての!)

 

憧(てゆーか急須とポットっていいの!? オッケーなわけ!?)

 

 

誠子「いやいやいや持ち込みすぎでしょう!」

 

照「……お茶菓子が足りない」

 

菫「空のボトルが足りないな」

 

淡「早さがッ! 足りないッ!」

 

誠子「宮永先輩はお菓子関係だとボケにもなるし! 部長はいつも通りだし!」

 

淡「……」ワクワク

 

誠子「…お前は別にいつも通りだからいいや」

 

淡「へうっ」ガーン

 

 

 

セーラ「ほい、ロン」

 

仁美「おおーぅ…わりと不味い」チュー

 

憧「…それなら飲まきゃいいんじゃない?」

 

仁美「……」

 

憧「えぇー…なにその、今初めて気が付きました感溢れる顔」

 

セーラ(しっかし…去年俺が2年の時、3年の先輩がえらい強かったワケが分かったわ)

 

セーラ(これが3年生っちゅーやつか。背水の陣、JKとしちゃ賞味期限ギリギリっちゅー奴やねんな!)

 

セーラ「リーチ!」トン

 

セーラ(でもって一巡すれば…うん、きてまうよな)

 

セーラ「ツモ! 4000オール!」

 

セーラ(いやー…生理ん方はー…まだ先やけどー…)テレテレ

 

憧(なんか照れてるんだけど…何考えてんのかしら)

 

 

 

浩子「私のデータやと3年生は全国のステージでは平均聴牌速度が上がるんや」

 

泉「不思議ですね…」

 

浩子「やから強豪校の3年に1年の泉が競り負けても不思議やないねん」

 

泉「でも…元から強い1年なら3年も蹴散らせるんじゃ?」

 

浩子「せやな」

 

泉「ほな私ダメやないですかぁ…」

 

浩子「いやいや。言うてもそーゆーんは滅多におらん。去年は荒川憩や天江衣、神代小蒔だのすげーの一杯いてな」

 

浩子「やつらは完全に向こう側の世界って言うか、ハナからまともに戦えるなんて思わんかったわ」

 

泉「いやいやいや! 向こう側って去年ボケまくってたの荒川憩くらいですよ! 天江衣はツッコミですやん!」ビシッ!

 

浩子「……いや、そんな話しとらんけどな」

 

泉「……へ?」

 

浩子「アンタもアレやな。一応向こう側の世界に生きとるわ、もう戻ってこれんで」モシャモシャ

 

泉「う、うわあああああああ!? ウソやろぉ!?」

 

 

 

浩子「まあ今年もそーいう凄いのが何人か出てくるとは思うけど、泉はそん中に入っとると思っとる?」

 

泉「そらまあそうありたいとは思ってますよ…ところで、船久保先輩的に今年イケてる1年って誰です?」

 

浩子「そうやなー、今んところは白糸台の大星淡。清水谷部長でも手こずりそうや」

 

浩子「…念のためにいっとくけどな、今のは下ネタちゃうで」

 

泉「分かってますよ!」

 

浩子「ホンマか? まあ後は、清澄高校の1年生か」

 

泉「ちゅーことは原村ですか?」

 

浩子「いや、宮永咲っちゅうの。嶺上開花が得意技っぽいけどそれだけじゃなさそうや…多分相当アレやで」

 

泉「…かなり強そうですか」

 

浩子「いやいや、アレは相当なSやで。対局中の笑顔はまさにドSの笑みやった」

 

泉「今度はそっちですか! 緩急織り交ぜんでもらえます!?」

 

 

 

浩子「しかし向上心は結構やけど、あんまり人と比較してっとメンドイで」

 

泉「経験者は啓蒙かますって奴ですか…」

 

浩子「あ、そや。園城寺先輩の病院と部屋番号メールしといたから、清水谷先輩連れて来てや」

 

泉「そういや江口先輩にも言われとったんやっけ。ほなちょっと行ってきます」

 

浩子「途中でパンでも買って清水谷先輩に食べさせといてな」

 

泉「りょーかいでっす」ガチャ、パタン

 

浩子「…パンはパンでもパンツとちゃうでー?」

 

 

浩子「……もうちょいタメてからドア閉めてや」ショボン…

 

 

 

恒子「前半戦終了―! 圧倒的に稼いだのは千里山女子! 続いて阿知賀が2位をキープしつつ原点まで戻しました!」

 

恒子「白糸台はかなり削られつつも、今だ圧倒的リード! 新道寺はこれからの挽回が期待されます!」

 

恒子「……後半戦に期待しましょうっ! しばし休憩!」

 

健夜「あれ、珍しくボケないんだね」

 

恒子「…思い浮かばなかった! ごめんねみんな!」

 

健夜「そこは謝るとこじゃないよ!?」

 

 

玄「うぅー…ドラが来ない…」グスン

 

晴絵「おほーこっちは面白いくらい来るわー。キちゃうー、おほほー」

 

憧「はいはい。アホな言い方してないの」ペチッ

 

晴絵「ありゃーおかえりんこ。おつかれー」

 

憧「どう? 見てて変わったことあった?」

 

晴絵「そうだねー、一つだけあったかな」

 

憧「……なに?」

 

晴絵「基本みんな貧乳だったよね。渋谷尭深はちょっとあったけど」

 

憧「黙れ貧乳」

 

晴絵「……」ピシッ

 

憧(あ、これダメージ入るんだ…次からこれで行こっと)

 

 

 

晴絵「……ま、渋谷尭深は予想通りだったかな…」

 

憧「やっぱりか」

 

穏乃「え? なにがー?」

 

憧「いや白糸台の渋谷尭深…眼鏡の人なんだけど」

 

玄「ちょっとおもちの子だね! あの人は手の中で抹茶を回すように揉み撫でると感じると思うよ」

 

憧「これっぽっちも聞いてないっていうか、なにその分析キモッ!」

 

穏乃「あぁ…あの人が何?」

 

憧「こいつらは全然動じないし…あの人ってオーラスで役満和了ることが多いのよ」

 

憧「んで、それには法則性があったわけ」

 

晴絵「実はオーラス前までの局で渋谷が捨てた第一打。それがオーラスで戻ってくるんだよ」

 

晴絵「要するに流局や半荘が多いと、うまくいけば天和もありえる。逆に言えば…」

 

玄「お尻の方でも感じられる、ってことだね!」ニコッ!

 

憧「そんな話はしとらんっ! 玄ってばホントはっちゃけすぎぃ!」

 

 

 

憧「ま…そういうわけで対策としては連荘しないってこと」

 

穏乃「なるほどー、簡単だねー」

 

 

憧(って思ってたけど、ヤバイなー。親でツモっちゃった…)

 

憧(計算って言っても、どうすればいいやら分かんないし! ええいっ!)

 

憧「ツモ! 1000点オール!」

 

憧(こーなったらもー攻める! 要は渋谷尭深が稼ぐよりもこっちが稼げばいいんでしょっ)

 

憧「ロン! 11900!」

 

憧(このまま役満ツモでも離されないくらいまで……)

 

 

セーラ「リーチ」

 

憧「む。ポン」カチャ

 

セーラ「いい鳴きしよるやんけ。相性ピッタリやな…ツモ!」

 

憧「ふん、いらない相性でしょ」

 

セーラ「そーか? 別に体の相性の話はしとらんでー?」

 

憧「うん知ってる。だからそんな不思議そうな顔しないでね」

 

 

 

――東三局――

 

尭深「ロン」

 

憧(早和了り…そりゃ自分で連荘狙いよね。これで10牌は確定か…)

 

 

セーラ「ツモ! 2100、4200!」

 

憧(こっちは相変わらず高い手ばっか。弱点らしい弱点もないし…)

 

 

憧「チー!」

 

『新子選手仕掛けていったー!』

 

『新子選手はこういう打ち方が多いですね。早和了りのために鳴きの三色、一通を使う』

 

『上手い下手はともかく、彼女はそこを得意にしている気がします』

 

『ほほう! つまりアレですな。入店したばっかの子の紹介欄に書いてる得意なプレイみたいなもん』

 

『選手を代表して張り倒すよ?』

 

憧「ロン! 3900!」

 

セーラ「通らへんかったかー、こまけーなぁ」

 

 

仁美「……なんもかんも政治が悪い」ゴゴゴゴゴ

 

憧(えーと…ドンマイ)

 

 

 

仁美「お…? リーチ!」

 

憧(ここまでの渋谷尭深の第一打はそれぞれ…大三元狙いよね)

 

憧(親リー掛かってるし、こっちの手牌は微妙だし…江口セーラに期待するしかないか)

 

 

菫「やはりダブル役満がないというのは、渋谷にとってマイナスだな」

 

照「仕方ない…それよりも、何を見てるの?」

 

菫「うん? 近場のスパの情報誌だが…」

 

淡「んー、私ここ行きたい! 満天星! どうだんって所!」

 

誠子「飛び跳ねんなって…部長、対局見なくてもいいんですか?」

 

菫「? 見ているぞ。もちろん相手の手牌、河までしっかり頭の中にある」

 

淡「えー? でも雑誌の方見てますけどー?」

 

菫「目の端で画面は捉えている。む、ここは混浴か…人が多いと拙いか? いやしかし、それはそれでスリルが…」

 

照「技能の無駄遣いはしないで…それと、その悩んでる選択肢は今すぐ放棄して」

 

 

 

憧(さって…どんどん和了ってオーラスの前に稼いでおきたいとこだけど…)

 

セーラ「ツモ。3000、6000」

 

憧(またそんな大きいの…っ!)

 

憧(てゆーか、まくられた!)

 

 

竜華「あー! セーラ、まくり上げて大きいのぶちこんどるで!」

 

怜「言い方っちゅーもんがあるやろ…」モグモグ

 

竜華「お、せやな…やっぱり捲り上げたら着エロにならんもんな」ウンウン

 

怜「いやそれでも着とるやん。竜華の基準が分からんわ」モグモグ

 

竜華「うちは世界基準やでー。しっかし、よく食べるな怜は…」

 

怜「試合でカロリー使いすぎてなー…余分についても麻雀でダイエットするから問題ないし」モグモグ

 

竜華「ほーん…………胸につかずに腹につくんか」ボソッ

 

怜「お? 喧嘩なら買うで」モグモグ

 

竜華「あはは、やめとくわ。喧嘩も春も、売ったとこでええこと無いし」

 

怜「その一言…ほんま余計やで」モグモグ

 

泉「先輩方失礼しますー…ってなんですかこれぇ!? パンにおにぎり惣菜、スイーツ…どれだけ食べとるんです!?」

 

怜「お、追加かー? そこに置いといてやー」モグモグ

 

泉「ひぃい…底なし沼や…」

 

 

 

――南三局――

 

尭深「ポン」

 

憧(連荘のための速攻か…させてらんないでしょ! 速攻で決めるっ!)

 

憧「チー!」

 

セーラ「リーチッ」

 

憧「ロン! 3900!」

 

セーラ(まったザンクでリーチ止められてもうた…ウケる…って)

 

セーラ「いや、俺は受けとちゃうで?」アセアセ

 

憧「何よいきなり…どうでもいいし」

 

憧(それよりも…渋谷尭深!)

 

 

――南四局――

 

尭深(ハーベストタイム…)

 

尭深(収穫といっても、きちんと実った…)チラッ

 

憧「?」

 

セーラ「おっしオーラスやー」

 

仁美「なんもかんも…」

 

尭深(……おっきのはナシ。収穫できず)クスッ

 

憧(なんかムカムカするんだけど…)

 

 

 

憧(オーラスってことは、渋谷尭深の配牌はガチでヤバイ…最低でも12牌が字牌で小三元確定だし)

 

憧(とにかく直撃警戒しながら早く和了るしかないか…)

 

 

淡「前半戦はたかみスロット7つだったからあの一年坊に流されちゃったけど、今度はやっちゃえそう!」

 

照「淡も一年坊…」

 

淡「ふっふーん、私は一年は一年でもただの一年坊じゃないよ!」フンス!

 

菫「ほう?」

 

淡「言うなれば百年坊…ワンハンドレッドスティックだよ」フフッ

 

照「…点棒?」

 

菫「バカなのか? バカがうつるからあまり近寄らないでくれよ」

 

淡「むー! 菫先輩だって変態がうつるから寄らないでよーだ!」

 

菫「ははは、こいつめ。なあに…一度経験すれば分かるさ」

 

誠子「ホントにうつりそうなんですけど…」

 

 

 

仁美「リーチ」トン

 

憧(えええ!? 南!? それって確か渋谷尭深の…!)

 

尭深「ポン」

 

憧「ふきゅっ…」

 

憧(やっばい、変な声漏れた…!)

 

 

セーラ(お? 喘ぎ声か、なんやへんちくりんな嬌声やなー)

 

尭深(喘ぎ声…ベッドの上では珍獣…彼氏も大変…)

 

仁美(このジュース…室温になってから、トロミが強くなっとる…)ジュウウウウ…

 

憧(あーもう! 絶対変な風に思われてる!)

 

 

 

セーラ(しっかし俺が親の時に困ったもんや、フナQが渋谷に気を付けろって言うてたけど)

 

セーラ(それより稼げば全く問題なしや!)

 

セーラ(…稼ぐんならアレか? 渋谷よりギロッポンか? ぽっぽー先輩か?)

 

 

憧(南ポンで北切りってことは、どんなに安くてもハネマン。トイトイでも三倍確定)

 

憧(それに比べてこっちはひっどいし…)

 

尭深「…ツモ」

 

憧「げ」

 

セーラ「ほー」

 

仁美「むぅ…」

 

尭深「8000、16000です…」

 

 

憧「やられた…」

 

仁美「やられたっ…」

 

セーラ「ヤられたなー」

 

尭深「…ヤっちゃった…ぶい…」ピース

 

憧「ダブルでやるなっての!」

 

尭深「顔も…作ったほうが良い…? アヘ顔…」

 

憧「いらん!」

 

 

 

恒子「中堅戦終了ですっ!」

 

恒子「千里山の江口は役満の親っ被りでもなお37000プラス! 昨年のエースはさすがに余裕の搾にゅ…搾り取りっぷりだぁ!」

 

健夜「搾り取ってはいないしその間違いは完全にワザとだよね!?」

 

恒子「次に稼いだのは阿知賀女子の新子! 一年目のキャストにしては大活躍だー!」

 

健夜「選手だから! 選手!」

 

恒子「続いて白糸台の渋谷は役満こそ出したもののトータルマイナス。役満こそ、役マンこそ!」

 

健夜「もういいよ! 一回でいいから!」

 

恒子「新道寺の江崎は大きく失点。振り込みは二回だけですがツモで少しずつ攻められたのが積み重なって、大きな絶頂に至ってしまったかぁー!?」

 

健夜「なんとなく分かんなくはないけど、全然違うってば!」

 

恒子「ありがとうございましたー」

 

健夜「芸人!? コントなの!?」

 

 

 

セーラ「お疲れさん、今日もおまえ良かったで。具合が」

 

憧「心当たりゼロだから。人聞きの悪い事言わないでくれる?」

 

セーラ「えー、ええやんか。一昨日もヤリあった仲やろー?」

 

憧「だからやめろっつってんでしょーが!」

 

憧「ったくー…最後ラス親で災難だったでしょうに、元気ねー」

 

セーラ「いや、あいつがラス親よりマシやろ」

 

憧「? あいつって渋谷さん? 過去の記録でもあの人がラス親ってなくない?」

 

セーラ「だから怖いんやって。あいつがラス親で連荘しよったら…」

 

セーラ「その次の配牌はどうなるんやろな」

 

憧「……まさか、役満を和了り続ける…?」

 

セーラ「あんま考えたくないやろ? それはええとして、またそのうち打とうや!」ガシッ

 

憧「ちょっ! やめてよ!」

 

セーラ「えー、参加者同士の美しいスキンシップやんけ、ぐへへへ」モミモミ

 

憧「おっさんか! えーい、さっさと放せっての!」

 

 

 

哩「さてと…2位まくっとくか」

 

姫子「ええ!? 部長、2位のスカートめくっとですか!?」

 

煌「ほっほう! それは是非シャッティングチャンス…部長、このカメラ持ってけませんか…!」

 

哩「誰がそんなことすっか! 機材はアウト! ああ仁美、おかえり」

 

仁美「なんもかんも政府のせい。まことに遺憾である」

 

哩「いや、おまえの失点やろ。まー任せときんしゃい」

 

哩「それと姫子、点差もあっし今日は縛りがキツうかきゅうて思うけど」

 

姫子「部長に! 部長に全てお任せします! ギチギチに、ギュウギュウに縛り付けてください! ああんっ!」

 

哩「あーもー聞こえん、さっさと行ってくる!」バタン

 

 

 

灼「じゃ、行ってくる」

 

憧「うん、頑張って」

 

穏乃「がんばってください!」

 

宥「ぎゃんびゃって…あぅ」

 

玄「おねーちゃん、噛んだらダメだよ! 本番直前は敏感なんだから、せめて甘噛みじゃないと!」

 

憧「なーんーのーはーなーしーをー、しとるかっ!」グリグリ

 

玄「あだっ! 憧ちゃんいたいー!」

 

晴絵「あっはっは…灼、そのネクタイ着けてくれるのは嬉しいんだけど、ちょい縁起悪くない?」

 

晴絵「もし穴とか開いてたら大変だし…」

 

憧「ワケわかんない心配しない!」

 

灼「なに言ってるのはるちゃん…」キリッ

 

憧「えっ、な、なに!? どしたの…?」

 

灼「私が今ここにいるのは、このタイのおかげもあるんだよ」

 

灼「このタイは…私の体を縛って気持ちよくなるためにあるんだよ!」

 

晴絵「灼…」

 

灼「はるちゃん…」

 

 

玄「うぅ、感動的だよ」ウルウル

 

宥「あったかーい…」

 

穏乃「ひぐっ、えぐ…い゛い゛はなじだよ゛おおおお!」

 

憧「うーんなかなかこのノリついてけないわー」

 

 

 

尭深「ただいま戻りました」

 

照「おかえり…」

 

誠子「お疲れ様、それじゃ交代で」

 

菫「頑張って行ってこい。いやすまん、イってこい」

 

誠子「今何を謝ったんです? 謝る点は僅かにもありませんでしたけど」

 

菫「…? そうか?」

 

照「本気で不思議そうなのがどうしようも…」

 

淡「セイコー! がんばー! でも点数取られちってもいいよー!」

 

誠子「縁起でもない事言わないでくれ…」

 

淡「でもー、点数取られまくってから逆転勝利って主人公っぽくない!? 主人公!」

 

尭深「…能力的には、ラスボス…」

 

淡「えぇー!? でも、それもいいかもー!」

 

 

 

セーラ「戻ったでー」

 

浩子「おかえりんさい、それじゃ交代で」

 

セーラ「なんや、一人っきりか? こら寂しいな」

 

浩子「そのうち園城寺先輩達も戻ってくると思うんで、それまでお願いしますわ」

 

セーラ「なーんやソロプレイかぁ? まーこういう場所でスるんもいつもとちごーてええかもなー」

 

浩子「そんじゃ」パタン

 

セーラ「…つってもなー、いざホンマに一人になるとその気も起きへんなー」

 

 

 

恒子「さぁー、いよいよ準決勝! 残るは半荘4回、決勝に進むのはどの高校だー!?」

 

恒子「試合スタートです! 時間無制限、4発出すまで帰れない! 意外とキツいぞー!」

 

健夜「そんな決まりはないよ!?」

 

 

浩子(さて、最低限2位には浮上しとかんと。最大の障害は、やっぱ白糸台やろな)

 

哩(前半の東一局は様子見…まだここはしばらんでいく)

 

誠子「ポン」

 

哩(っと、きたか…! 河から自在に牌ば釣り上げる、白糸台のフィッシャー!)

 

浩子(とは言っても、ただのポンやんな。牌譜は少ないけど3フーロするっちゅーんは分っとる)

 

誠子「ポン」

 

灼(2フーロ…)

 

浩子(鳴かれんよう意識しすぎるとこっちの手が縮こまる。なんだかんだいうてもレギュラークラスか)

 

誠子「ポン」

 

誠子「ツモ! 2000、4000!」

 

 

哩(こん感覚、思ったよりも…)

 

誠子(なんかボケの雰囲気が薄いな…積極的にボケるタイプじゃないのか?)

 

 

 

怜「浩子はボケより分析優先やからなあ…」

 

泉「暇になるとボケだすんで、それはそれで面倒ですけどね」

 

竜華「ウチも分析されたなあ…膜の形がええ感じらしいでー」テレテレ

 

泉「この人のボケはいっつもキツイんですけどね」

 

怜「これはウチが会った時からずっとやからなあ…」

 

 

玄「灼ちゃん、すっごい真面目な顔だねー」

 

憧「晴絵が絡まないと、自分からボケることは少ないから。って言ってもちょっと絡むと…」

 

 

灼(はるちゃんがイけなかった舞台…私が代わりにイかないと…)

 

灼(あ、ちょっと濡れてきた…)

 

 

憧(あー、あれ色ボケに走ってるわー)

 

 

 

――東二局――

 

哩(さて、こん配牌…ドラかリーチが絡めば3翻はいかるっか…)

 

哩(はあ…あんまり、やりたくなかが…ばってん、リザベーションスリー!)

 

哩(んっ! う、く……あ、はぁ…)

 

 

姫子「はあぁん! 部長、いきなり三点攻めだなんてぇ…あふぅ」ビビクン

 

煌「すばらっ! リザベーションは同時に何点攻めでもいけるのも利点ですねぇ」

 

仁美「手を縛られたらジュースば飲めんと…不便」チュー

 

美子「でも実際に縛られてるわけじゃないから…快感だけ?」

 

 

哩(あんメンツにツッコミばおらん…帰ったときが怖か…)

 

哩(友清ならツッコミだった…いやいや、今言っても仕方なかと)

 

哩(ともかく、こん局ばなんとしても和了る!)

 

 

 

誠子(…新道寺)

 

 

照『次は新道寺のコンビ…』

 

誠子『鶴姫とシローズですか』

 

菫『有名どころだな』

 

誠子『あれですよね、二人の和了りがリンクしてるっていう』

 

淡『なにそれー』

 

菫『鶴田姫子は必ず白水哩の後に指名が入る。そして白水が感じた局と同じ局で鶴田が絶頂する』

 

照『たとえば…白水が東三を5翻で和了ったら、鶴田は東三を10翻で和了る…要は翻数が倍になる…』

 

誠子『三年前のインターミドルでも大活躍でしたね、テレビで見た時は正直ビビリましたよ』

 

菫『私には感じているかどうかしか分からなかったが…快感も倍になると照が見破ってくれた』

 

淡『すぴー…』

 

照『……』

 

誠子『そういえば、縛りを入れてるかどうかは傍目からわかるんですか?』

 

照『いや、一度牌を伏せて戻す…そんな動作が必要っぽいけど毎回やってる』

 

誠子『そりゃご丁寧なこって…目視じゃ見破れないってことですか』

 

菫『ん? 確かに分かりにくいが、見ていれば感じてるかどうかで判別できるだろう』

 

誠子『…あ! おんなじ話だったんですね! すいません聞いてませんでした』

 

照『耳に入れる気も無かった…』

 

菫『ふむ、シカトプレイか。たまになら悪くはないが…続くとちょっと寂しいぞ』

 

誠子(じゃあボケなきゃいいのに…)

 

 

 

誠子(ま、私には関係ないか…淡が気を付ければいいだけだ。私はただ、和了りまくる!)トン

 

浩子「ロン。2000」

 

浩子(まったく、よそ見してくださいまして…あんまりナメとると…)

 

浩子(データと関係なくトバすで…!)

 

 

浩子(だいたいうちは舐められるのは苦手やからな。舐めさすのはええかもしれんけど)

 

哩(こん局は未達…それに、やっぱボケはボケか)

 

誠子(ポンの余剰牌を狙われた…? それにこの気配、やっぱりボケっぽいな)

 

灼(なんか蚊帳の外っぽくてさびし…でもまあここからがホントの4P…)

 

灼(でも初めてははるちゃんって決めてるから…使うのはお尻かな)ポッ

 

 

 

――清澄・宿泊ホテル――

 

一「清澄は明日が準決勝なんだからほどほどにね」

 

衣「言えば更なり!」トテテ

 

一「こーいうのとか、こーいうのとかは使っちゃだめだよ」

 

衣「なぜそれを出した? 何故それを持っている、どこにそれを持っていた!」

 

一「どこって、しまう所は下に二か所あってさー」

 

衣「聞くに値無し!」

 

一「ええー…っと、ここが部屋かな。失礼しまーす…誰か寝てる、って宮永さんか」

 

衣「サキか。おーい、おっきしろー」

 

一「ぷふっ! 宮永さんは女の子だからおっきはしないでしょ! あははっ!」

 

衣「ええい、茶化すな!」

 

 

 

咲「うぅ…みなも…さかな…」

 

衣「どーやら黒甜郷裡だ! それにしても、何の夢だ?」

 

咲「うぅう…みなも…うなぎは…お尻には…」

 

衣「何の夢だ!?」

 

咲「うぅ…ふふ…お姉ちゃん…みなもは前ね…私が後ろ…」ジュルリ

 

衣「な、何の夢を見てるんだ…サキ! 起きろー!」

 

咲「ん…………衣ちゃん?」

 

衣「起きたか…」

 

咲「衣ちゃんは…前と後ろ、どっちがいい?」

 

衣「ひぃっ!」

 

一「ボクは後ろかなー。まだ処女だし」

 

 

 

衣「キョータローたちはいないのか?」

 

咲「和ちゃんの幼馴染の試合を見に行ってるよ」

 

一「へえ…別ブロックに幼馴染かぁ…もしかしてそれって」

 

衣「阿知賀女子か!」

 

咲「あれ…知ってるの?」

 

一「ボクたち阿知賀女子と練習試合したんだよ、2か月前にさ」

 

衣「試合の申し込みを受けた時、清澄より強い学校なんて然程いないと思っていたが…」

 

衣「結果的にサキたちの敵を強くしてしまったようだ」

 

咲「ううん、強い人で遊べる方が嬉しいよ!」

 

衣「……いや、阿知賀の大将は、ちょっと厄介だぞ」

 

衣「特にサキにとっては、天敵に近いかもしれない」

 

咲「へえ…それは、面白そうだねっ」ニコニコ

 

 

 

晴絵「シズ! 座りな、ウォーミングアップだ!」

 

穏乃「はい!」

 

晴絵「出番前に軽くね。1段上げとくよ」

 

憧「だったら私も。2段上げとこうか」ギシッ

 

穏乃「いや! それなら10段でお願いします!」

 

憧「10段って…」

 

晴絵「おいおい、段って何のことか分かってるかぁ?」

 

穏乃「もっちろん!」

 

 

穏乃「絶頂までのウォーミングアップですよね? 上り詰めたら絶頂!」

 

晴絵「その通り!」

 

憧「おいしょー! 登らせないわよー!」

 

 

 

――東二局一本場――

 

哩(一本場…大将戦にこの一本場があるかわからんばってん…)

 

哩(チャンスがあるなら、ここは行く! リザベーションツー!)

 

哩(…ん…っく、ふぅ…この程度なら!)

 

 

姫子「あふんっ」ビクビク

 

姫子「部長、2翻だなんて…焦らしプレイもよかとです…」ポッ

 

 

菫「見ろ、今新道寺の白水が少し感じただろう?」

 

照「知りたくない…」

 

淡「感じた? 波動?」

 

 

竜華「んー…」

 

怜「りゅーか? どしたん」

 

竜華「あの新道寺さん、なんか気持ちよさそーやんなー…なんかありそうや」

 

怜「…単にカメラ前で興奮しとるんちゃうかー?」

 

泉「園城寺先輩、ちゃんとツッコまんと!」

 

竜華「あー! それかもなー! ウチもカメラで放送される思うと…」ポッ

 

泉「ほらボケを助長したじゃないですかぁ!」

 

 

晴絵「リザベーション、って言葉があるんだけどね。予約って意味」

 

憧「ふうん…新道寺の副将が和了れば次の和了りが予約できる、ってこと?」

 

晴絵「そそ、ちなみに予約と言えば憧?」

 

憧「? なに?」

 

晴絵「今夜…ホテル予約しといたから」

 

憧「ちょっと前から予約し続けとるでしょーが」

 

 

 

誠子「ポン」

 

哩(上等…! どのみちこっちが勝つ!)

 

哩「チー!」

 

灼(ふたりとも…手が早…手が早いってことは、意外と尻軽…?)

 

浩子(ポンチー鳴きくさりおって…そのうち混ざってチ○ポーとでも言う気か?)

 

誠子(ぐ…この二人、本領発揮してきたか…けどこっちだって、部長のボケには慣れてる!)

 

哩(露骨に酷い事を考えとるな…姫子や花田みたいに、言葉にせんだけマシか…)

 

誠子「ポン!」ピシャァ!

 

浩子(はっ…うまいわー、おまえの潮…ならぬデータ!)

 

浩子(根元からしゃぶりつくしたるで!)ジュルリ

 

誠子(さ、寒気がしてきた…なんだこれ…)

 

 

 

照「……」

 

淡「ねーねー、なんでセーコってばあんな顔してるんだってばよー?」

 

菫「ふむ…そういえば、亦野もそうだが狙ったことは無かったな」

 

淡「?」

 

照「…直接エロ思考の標的になったことは無いはず」

 

菫「照の場合は、私が一時期スカートをめくろうと執拗に攻めたことがあったが、亦野にはそういった経験がない」

 

照「ある方がおかしい…自分で言ってて悲しいけど…」

 

菫「だから、標的にされたことで何かしら違和感を感じているのかもな」

 

淡「ふーん…気持ちは分かるかなー。私も常に標的にされてるし、戦い続けてるから!」

 

尭深「昨日、急に電車を降りてた…いきなりだから扉が閉まって、置いていかれてたけど…」

 

淡「ふっふーん! あれは追いかけてきた機関から逃れるためなんだから!」

 

照「…後で追いついてきたとき、泣いてたけど」

 

淡「え、演技だからっ! いやー、はぐれたと思いこませてめーせきな頭脳プレイを隠すのは大変だったよ…」

 

菫「頭脳プレイ? 随分高度だな…私はちょっと専門外なんだが…」

 

照「本気で気持ち悪いからやめて」

 

 

 

灼(周囲あばれてるけど、ツモちょーしい…)トン

 

灼(あ…これいけな…当たっちゃう…)

 

誠子「ポン!」

 

哩(釣らすか…! リザベーション達成!)

 

哩「ロン! 2300!」

 

灼(二人から取り合いだなんて…私ははるちゃんのものなのに…)クネクネ

 

哩(また妙なこと考えて…いや、今は和了ることだけ考える!)

 

 

姫子(やった…! マン貫キーげっと! ナイスです部長!)

 

姫子「マンを貫くだなんて…部長ってばえっちですぅ…やぁーん!」クネクネ

 

煌「ほっほー、どれどれ…」ピラッ

 

仁美「ドロドロしすぎ…飲めん…」

 

美子「ローションドリンク? 上からも飲めます! だって」

 

 

 

哩(ひとつクリアてゆーても、一本場やけん使いにくい…まだまだ取りに行く! 貪欲に!)

 

誠子(新道寺、攻めっ気が強いな…はやめに流したいけど)

 

浩子(なんやヤる気マンマンやないか。なんだかんだゆーても体は正直やなぁオイ…)

 

灼(新道寺が捕食者の目…どうしよ、ここで無理やり…でも後ではるちゃんに慰められるのも…身体的に)ハアハア

 

 

――東三局――

 

哩(これは2翻? いや…覚悟、決めないけん…よしっ!)ゴクリ…

 

哩(――リザベーション、フォー!)

 

哩(…っく、あ……あぁぅ!)ビクッ

 

 

姫子「ふああああああんっ!」ビビクン!

 

美子「え、大きいの入ったと?」

 

煌「おっとぉ! 慣れない大きさを入れたら流石に危ないですよ!」

 

姫子「それに…部長の塩梅しだいやけん、いつ入れられるか分からんから…」ハアハア…

 

煌「なるほど、速度の亦野に対して唐突のチャレンジ…不意打ちでの攻め、さすが部長です! すばらっ!」

 

 

哩「でぇいっ! ツモ! 2000、4000!」

 

哩(これで東三局倍満キー! か…感じ損には、させんばい! …うぅ)

 

誠子(新道寺がえらく顔が赤いな…もしかして部長の言ってたやつか? あんまり分かりたくなかった…)

 

 

 

煌「そういえばツモが裏に乗って翻数が増えたら、姫子の時にも反映されるの?」

 

姫「いや。縛りを超えた分は意味なかとよ」

 

美子「残念やね」

 

仁美「もったいない…このジュースも、捨てるのももったいない…」

 

煌「そこだけはすばらくない。余計にぶっかけられほうがエロいのに」

 

姫子「花田は分かっとらん…一度決めた縛りに忠実やないと、なあなあで緩んだり、最終的にただのノーマルプレイになって縛りの良さが消えっと!」カッ!

 

煌「むぅ…! なるほど、さすが姫子…縛りプレイに関しては私では及ばないっ」

 

姫子「ふっふん、これが私と部長との絆やけん」ムフー

 

 

 

恒子「去年の新道寺は火力の高い選手を中堅まで並べたオーダーでしたが、今年は違いますねー」

 

健夜「エース二人を後ろに回したのはいいですね。先鋒のエース対決に混ざるより和了りの機会も増えるでしょうし…」

 

恒子「確かに、ヤり始めたばかりのときはみんな元気ですからね! 途中からの参加の方が相手を手玉にとれるという!」

 

健夜「全然違うよ!? それに次鋒も中堅も副将も、全員新しい人でのリスタートだよ!」

 

 

哩「ロン、7700」

 

誠子(白水哩…やっぱり手ごわい。白糸台のナンバー5はそこらの県代表エースをしのぐ…)

 

誠子(だけど白水哩はそこらのエースじゃない! 九州最強高で3年連続エース…エースオブエースだ!)

 

浩子(さすがのエースか…エースの二等辺三角形はうちのVラインとちゃうな)

 

灼(エースなだけある…Vラインも逆エース?)

 

 

穏乃「ねえ憧ー」

 

憧「あによ」

 

穏乃「エースってVラインのこと?」

 

憧「VじゃなくてAだっつってんでしょーが! そんな形の人いないでしょ! たぶん!」

 

 

 

――東四局――

 

浩子(しかし、白水の対策もぬかれんな。ヤること多くて昇天しそうや)

 

浩子(それに白水…エースのわりにクセがないねんなこの人…打ち方は)

 

浩子(しかしツッコミのくせに、妙に違和感っちゅうか…どーも色ボケの匂いが微かにすんねんな)

 

誠子「ポン…ポン」

 

哩「リーチ」トン

 

誠子「ポン!」

 

哩(3フーロ…追いつかれた!)

 

浩子(まーた鳴きまくりの早漏かいな…あんまデータを取るんも、チョロすぎるとヤる気がなくなるわ)

 

誠子(これですぐに和了り牌が…!?)

 

 

灼「リーチ」トン

 

浩子(おっと3人テンパイ…ここは乳繰り合ってくださいとしか)

 

誠子(めくりあいか…いや! そういう意味じゃなく…)

 

哩(こん子、おそらく相当な多面張…いや、属性的な意味と違って)

 

灼(はふう…はるちゃんに見られてると思うと…見られてなくてもそれはそれで…)ポッ

 

 

玄「なんだか灼ちゃん、火照ってるねー」

 

憧「マジ…? まーた晴絵のこと考えてんのね…晴絵のことならなんでも興奮するわよね…」

 

 

 

灼「ツモ! 3100、6100!」

 

哩(跳満親っ被り…リー棒も持っていかれた…)

 

浩子(鷺森…やっぱそういう奴か。ボウリングの特殊なピンの残り方に似た待ち…)

 

浩子(仮説に過ぎんけどな…あとひとつ、スタイルが古い。アラフォーみたいな臭いがするわ)

 

浩子(昔に打っててブランクがあるか、昔の誰かに憧れとるんか…古いなー)

 

 

晴絵「アラサーだよ!」ガタッ

 

憧「ちょっ、何!? いきなり行き遅れ宣言しなくても…」

 

晴絵「えええ!? そんなこと言ってな…あれえ!? なにその目!」

 

穏乃「先生、イキ遅れないと思ってたんですか?」

 

晴絵「……」

 

憧「あ、黙っちゃった…」

 

 

健夜「アラサーだよ!?」ガタッ

 

恒子「え。どしたのすこやん、いきなり年増宣言?」

 

健夜「あ…ごめん、なんか急に…今時なら年増って年じゃないよね!?」

 

恒子「まー一部の人には女子高生でも年増らしいから…まだ大丈夫だよ?」

 

健夜「ちょっ…なにその目!」

 

 

 

哩「ツモ。2000、4000」

 

誠子(ダマってことは和了り重視か。縛りをかけてたってことだろうな)

 

浩子(一人だけ格上なんは認めるけど、和了りすぎやろ福岡の…なんや縛られるほど強くなるって、結局Mか?)

 

灼(ダマでイク…他に人がいるシチュ?)

 

 

――南二局――

 

浩子(おろ、良い具合にチートイツになったか。スジ引っ掛けになるし、親やしここはリーチやな)

 

哩(親リーか。亦野はオリ気味が…息吹き返すタイプやけん、警戒はすっばってん)

 

哩(こん巡目にこん手…普通はオリ。ばってんここではオリん)

 

哩(点差のこともある。私が高く和了れば和了るほど、姫子が点ば取ってくれる!)

 

哩「リーチ!」

 

哩(姫子との、二人の和了りになるけん!)

 

哩(……また合体とか言い出すか? せめて、その…快感さえなければまだマシなのに…)モジモジ

 

 

 

浩子(追ってきた…まだヤリ足りひんのかこの人は…)

 

灼(アゲアゲ…満々…)

 

誠子(この二人ときたら…とはいえこっちとしては、オリきらずに攻めは残したい。これかな)トン

 

浩子「――ロン。9600」

 

誠子(スジ引っ掛け…)

 

浩子「…なんや、スジ引っ掛けがそんなに珍しいか?」

 

誠子「あ、いやすみません。リー棒で釣りもらいます」

 

浩子「ほい」

 

誠子「……」

 

浩子「…スジやと引っ掛からんくらいピッタリ閉じ」

 

誠子「その口釣り糸で縛り付けてやろうか!」

 

 

 

淡「あーあ、振り込んだー。仮初の安牌を見誤ったー」

 

照「ちょっとウザい…」

 

淡「ふにゃっ」

 

菫「亦野はオリ時にスジと字牌に頼りすぎるきらいがあるな」

 

菫「普段は強気に押し切ってるんだろうが、今回は格上の白水と、間隙を突く相手…」

 

菫「普段押せ押せのビッチこそ、受けに回ると弱いということだな…」フゥ

 

照「誠子をビッチ呼ばわりは許さない…」ゴゴゴ

 

尭深(先輩、ちょっとマジだ…)

 

 

 

浩子「ロン。12300!」

 

誠子(直前に二枚切れの字牌!? その辺は運とはいえ…)

 

浩子(ごちそうさんですー!)クケケ

 

 

雅枝「良さげやな」

 

セーラ「んかっ、監督いつのまに!」

 

雅枝「なんやその恰好は。ここは自室とちゃうやろ」

 

セーラ「へへ…すんません、トランクスの解放感が良くて」

 

雅枝「まったく…怜達の方はもうすぐこっちに着くわ。竜華も間に合うから安心し」

 

セーラ「そっすか。それにしても浩子の奴、調子いいですよ」

 

雅枝「おかげで助かるわ。身内びいきとか言われたくないからな」

 

セーラ「どのみち言われるとは思いますけど…それより監督」

 

雅枝「ん?」

 

 

セーラ「出張ヘ○スん方はもう終わったんすか?」

 

雅枝「どっからその頭の悪いエセ情報…あのアホ娘やな…アンタも何日前や思っとんねん」

 

 

 

――南二局――

 

浩子(阿知賀との点差は600…手が届きそうや)

 

浩子(あえて言うならプラス千円でオプションを付けられるっちゅーか…)

 

灼「リーチ」

 

浩子(って言ってる傍から2位浮上かい! まあええ、とりあえず2位をキープや)

 

哩(鷺森灼には…)

 

誠子(筒子以外なら)

 

浩子(通るはずやんな)

 

 

晴絵「なんて思ってるかもしれないけどね、そう思う打ち手が出てくるここらが見せ時」

 

憧「相手の意表を突くってことね。決勝までもったいない気もするけど…ここで負けたら元も子もないもんね」

 

晴絵「そそ。普段お固く絶対見せないって思わせといて、本命にはチラッと見せて落とすわけよー」

 

憧「いやだから知らないし」

 

晴絵「んんー? ほら、さっき憧がナンパしてた金髪君とかにさあ」

 

憧「だぁかぁらぁ!」

 

 

灼「ロン。8600」

 

誠子(お得意の待ち方は捨てて萬子待ち…? 良形なら普通にツモ狙っとけよ!)

 

哩(参った…ここで路線変更とは、対応できっか?)

 

浩子(急に変えてきおった…コトの最中に攻め方を変えるとは、なかなかのもんやな)

 

 

 

灼「……」

 

 

灼『私がしっかり者? だから部長…』

 

晴絵『うん。私が言うのもなんだけど、私が絡まなければキッチリ仕事もするからね』

 

灼『いや…でもしっかり者っていうなら、憧ちゃんもしっかり者だとおも…』

 

晴絵『んー、確かにしっかり者だけど…ツッコミだし。部長業務までさせたらしんどいでしょ』

 

灼『それはそうかもしれな…』

 

晴絵『あとこーゆーのは一発目が良ければいーの。第一印象ってことね』

 

灼『はるちゃんが言うならなんでも引き受ける…』

 

晴絵『そう! 良かったー。そうそう、私も部長だったんだよ。いやあ部長権限で色々したなあ…』ジュルリ

 

灼『私にも! 私にも色々してほし!』ピョンスピョンス

 

 

 

憧『ね、1年の私が口出すことじゃないかもだけど…部長の仕事、一人で大丈夫?』

 

灼『ん…ちょっと取材とか、期待とか、責任とかはおっきいかも…』

 

憧『ふーん…申請とか裏方仕事なら手伝うわよ? 取材とかはお任せになるけど』

 

灼『だいじょぶ…それより頼みたい仕事があるし…』

 

憧『ん?』

 

灼『はるちゃんをはじめに…みんなをまとめるのは一筋縄じゃいかな…』

 

憧『そうねー、随分個性的だし』

 

灼『ん。だから一番重要かもしれない仕事…』

 

憧『え?』

 

 

灼『これからもしっかりツッコミを貫いてほし…』ポン

 

憧『分かったってゆーか知ってたわよコラー』

 

 

 

やえ『ちょいとあんた達、来週少しヒマない?』

 

灼『ごめ…私には心に決めた人がいるから…』

 

やえ『ナンパはしとらんが、それはそれで残念だな』

 

灼『なんならうちの部員を紹介する…?』

 

やえ『うーん、別に女の子が好きと言う訳でもないぞ。それよりも――』

 

 

やえ『やっぱりTバックは黒で』

 

灼『異論なし…ところで、何の用…?』

 

やえ『あ、そうだった。晩成で壮行試合をするつもりなんだけど、どう?』

 

灼『ありがた…』

 

やえ『それじゃ。おっともうこんな時間か。話し込んじゃったな』

 

灼『有意義だった…』

 

 

 

灼(なんだかんだ、色んな想いを背負ってる…)

 

灼(はるちゃんも昔、こんな気持ちだったのかな)

 

灼(あのころは私がはるちゃんに想いをよせてた…)

 

灼(今も全然変わらないけど、今は私も人の想いをのせていく)

 

灼(つまるところ…)

 

灼(想いによる束縛プレイ…重いほど気持ちい…)

 

 

灼「ツモ! 2000、4000!」

 

 

『またも鷺森灼ぁー! スカートを捲る様な腕の動きぃー!』

 

『ボーリング経営の情報があるのにそっち!?』

 

晴絵(灼…うん、重ければ重いほど、ゾクゾクするよね)

 

憧(晴絵がなんかすごい優しい顔してる…どっち? ボケ? 大人の思いやり?)

 

 

 

『これでトップ白糸台とは11300点差! マン直でひっくり返る点差だー!』

 

『白糸台がここまで追い詰められるのは、最近では見られませんでしたね…』

 

『んんー…ひっくり返るマン直…まんぐり返し!?』

 

『何が!?』

 

 

誠子(レギュラーになってから副将戦で2位になったことなんて無い…ここまで削られたのも初めてだ)

 

誠子(白水だけじゃなく、ボケ相手にこんなに翻弄されるなんて…二人ともなんなんだよ!)

 

浩子(鷺森灼…2回戦の時は大人しかったしボケ言っても軽いもんや思っとったけど)

 

浩子(ここへ来て化けた…いや、かぶっとった皮を剥いた感じか)

 

浩子(まるで初体験に特別な思いを抱く童貞でもあるかのように…)

 

哩(…千里山が妙にニヤついとる。また下ネタか?)

 

 

 

――後半戦南三局――

 

恒子「いよいよ大詰め後半戦南三局!」

 

恒子「前半で大きく失点した亦野は皮一枚被ってキープしています!」

 

健夜「それって首の皮の事だよね!? 被ってるとは言わないよね!」

 

 

哩(それなりに稼いできたばってん、まだまだ足りん…けど、この配牌なら…!)

 

哩(5…6翻…これ以上は、間違いなくマズイ…)

 

哩(いや…それは私の私情。チームのことを考えればそれくらい…!)

 

哩(リザベーション…セブンッ!)

 

哩「ぅぁ…! っ、ぅ…」ビクッ

 

哩(ち、力が入らん…体が、敏感になっとる…擦れて…息が)ハアハア…

 

灼(エロス)

 

浩子(えっろ)

 

誠子(いやこれはさすがに…カメラ越しには分かりにくいかもだけど、同卓してると凄いぞ)

 

誠子(ってことは縛りか。それも結構高めか? とにかく早く流さないと)

 

 

 

姫子「あー…」モジモジ

 

煌「姫子? また縛られたの?」

 

美子「何翻?」

 

仁美「ストローが二本…予備用? なんもかんも粘度が悪い…」

 

姫子「7翻…花田?」モジモジ

 

煌「はい?」

 

姫子「決勝の前でいいからスカート貸してくれん? さすがにこのままだと決勝行けんと…」ポッ

 

煌「なるほど! 椅子が布じゃなくて良かったですねこれは!」

 

美子「えっと、雑巾雑巾…」

 

 

 

哩(こん手、7翻に仕上げんと! この点差ば無茶せんとひっくり返らん!)タンッ

 

浩子(白水が強いんは仕方ないとして…鷺森灼、なんかガチでやっかいな感じになってきたで)

 

誠子(調子狂うな…筒子以外で待つってことは普通に警戒すればいいんだけど、振り回されてる感じだ)

 

灼(ここで稼ぐ…はるちゃんがヒモになってもいいように!)キリッ

 

浩子(しっかし、やっぱどこか前時代的な感じがすんねんな…アラフォーくさい感じが)

 

浩子(! そうか、阿知賀女子の監督、赤土晴絵の昔のスタイル!)

 

浩子(だから古くさかったんや…監督と違って若作りっちゅうか年齢から目を逸らしとる感じ!)

 

浩子(そんなんやからアラフォー言われんねん)

 

 

憧「…なに頭抱えてんの?」

 

晴絵「い、いやぁ…なんか心にズキッと…」

 

 

 

哩「リーチ」ドッ

 

浩子(まだ来るんか新道寺…あからさまな萬子染め、やっぱさっきの)

 

誠子(あの雰囲気、やっぱ高めの縛り…ツモる気か?)

 

灼「リーチ」

 

哩(追いかけられた。ばってん、負けるつもりもなか!)

 

灼(一位で大将につなぐ…はるちゃんとは繋がりたい!)カッ!

 

哩(鷺森灼…さっきから真剣な顔しとる。ばってん、ボケがこういう顔ん時は大抵ロクでもなかこと考えとーと!)

 

哩(そんな輩には負けん!)

 

哩(…もう、この三人にはリザベーションの時、私の体に何が起こるかバレとるはず)

 

哩(それを承知で晒した恥…何が何でも、クリアする!)グググ…

 

哩「ツモ! 4000、8000!」

 

 

 

誠子(倍満だって…? 鶴田がこの倍だとしたら、数え役満じゃないか!)

 

 

淡「クックック…構うものか、役満程度くれてやる…ククク…」

 

照「なに、その首の角度…」

 

 

怜「あー、歩いたらお腹空いたなー」

 

泉「何恐ろしい事言ってるんですか…清水谷先輩、もうすぐですよ」

 

竜華「うん、頑張るでー。みんなは安心してモニターで視姦しといてやー」

 

泉「そこを見守るって言えないのは何でです?」

 

 

恒子「副将戦オーラス! 早くも三人がテンパイ! 最後にキめて大将と繋がるのは誰でしょーか!」

 

健夜「……やっぱり似てますね、鷺森選手」

 

恒子「ふぁい? ツッコミなし?」

 

健夜「私が10年前に戦った赤土選手の打ち方に似ています…」

 

恒子「おお! 赤土選手と言いますと、今阿知賀の監督をやっている」

 

健夜「はい…」

 

恒子「あの伝説の放送禁止対局の一人!」

 

健夜「ああもう、思い出しちゃったよ…!」グギギ…

 

 

 

灼「ツモ! 700、1300!」

 

『副将戦、決着! 王者白糸台はギリギリ一位で大将に繋げましたぁ!』

 

 

穏乃「よぉーし、身体あったまったー! 100速まで仕上がった!」

 

憧「ったく、100とかアホな数字で喜ぶ高校生なんてシズだけだよ。小学生じゃあるまいし」

 

玄「じゃあ69で喜ぶのは?」

 

憧「思春期男子か!」

 

晴絵「いやー、48もいいんじゃない?」

 

宥「えっと…19ー」

 

玄「45、45っ♪」

 

憧「えーいもう黙らんかぁ!」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月08日 21:40