オニ族

【鬼(オニ)族】

 オウジュが創造した種族で、圧倒的な腕力を持ち、前衛に適した人々です。手先が器用であるため、最も多くの職人を世に排出しました。魔力をほとんど扱えず、代わりに体内に流れるエーテルを駆使する術に長けています。生命力にも長け、例え手足を失っても、数ヶ月で再生する程度の快復力を持っています。
 嘘をつくことを嫌い、大体が豪快で快闊な性格です。全種族中、最も情に深く、それ故に人族に裏切られ、絶滅寸前にまで追い込まれてしまいました。

 頭に生えた角が超感覚器官であり、感覚演算のほとんどを角に頼るため、角を失った鬼族の感覚は人族と同程度かやや下回る程度にまで下がってしまいます。またこの角は、人族によって万病の霊薬の元となるため、人族は鬼族を狩るのに躍起になりました。魔物との戦いに備え、人族に〝剣の人形〟技術を与え、そこから発展した〝鎧の人形〟によって首都を滅ぼされました。現在、オウジュの大陸は蹂躙され尽くされており、鬼族の村が隠れるようにして何カ所かあるだけです。角を失った鬼族(特に女性は)人族と見分けが付かず、また角もある程度、頭蓋骨の中に収納できるので、人族社会で生きる鬼は、人族の姿を装って暮らしています。

  • 成人年齢は十五歳で、寿命は五百年ほどと、最も長寿な種族です。

鬼族の歴史

+ ...

一般的なオウ・ジュ

 千年前の機械戦争を起こした張本人。強欲であり、世界の全てを欲したと言われています。
 鬼族を率いて世界を混沌の中へ放ったが、ヒト族の勇者によって討たれました。工匠の神としても知られ、数多の伝説級の刀剣を制作し、オウジュが打った刀は、鋼すら易々と切り裂いたという逸話が残っています。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。