※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『Vジェネレート』
額からV字の灼熱を発生させて捨て身の体当りで敵を攻撃するビクティニ、レックウザの固有技(2体とも配信限定で取得している)

   技性能     
技のタイプ「ほのお」
威力「180」
命中率「95」
PP「5」
範囲「1体選択」
直接攻撃「○」
分類「物理技」

技の特殊効果
「攻撃後に自分のぼうぎょ、とくぼう、すばやさが1段階ずつ下がる。」

習得できるポケモン、覚える方法
レックウザ(せんきょ/配信)
ビクティニ(アイント、トウホク/配信)

 各世代での説明文  
たたかうわざ
5世代「しゃくねつの ほのおを ひたいから はっせいさせて すてみの たいあたり。 ぼうぎょ とくぼう すばやさが さがる。」

    備考     
バトルでの性能
ほのおタイプ最強の威力を誇る物理技。
威力では「フレアドライブ」や「オーバーヒート」を大きく上回る超威力の技。
タイプ一致で使えば「だいばくはつ」をも超える驚異の威力270となる大技である。
使用後は防御、特防、素早さともに落ちてしまうため、次のターンは使いづらいが攻撃力は下がらないので、相手の攻撃さえ受けなければ連続で使用することもできる。
下がった能力を『しろいハーブ』で回復させるのもいいかもしれない。

この技はレベルアップで覚えるポケモンはおらず期間限定で配信されたポケモンのみが使える技である。
この技を忘れさせると二度とこの技を取得できなくなるので気を付けよう!!
ちなみに他の限定や固有技と同じくドーブルはスケッチで習得可能。