※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

巫女(みこ)
幻想の系譜に登場するキャラクター。

   概要      
紫と並ぶ本作の主人公で、彼女がやられるとゲームオーバーになる。

明治16年、幻想郷がまだ外の世界と隔離されていなかった頃の八雲紫が作り出した理想の郷「マヨイガ」に迷い混んで来た。
記憶は失っており、自分の名前すら覚えていない謎の少女。

紫の結界を簡単に壊せる強い霊力を持っており幽々子曰く記憶が曖昧なのは巫女が結界に触れてしまい破壊しまったことが原因らしい。
また「他者を惹き付ける能力を持っている」おり、妖怪や妖精ですら惹き付ける力が強い。

本編でのユニットとしての設定
二つ名「素敵な天然巫女」
LV「1」
HP「20」
力「4」
魔力「1」
技「4」
速さ「4」
幸運「10」
守備「3」
魔防「4」
MV(移動力)「6」
武器LV「追E、札E」
スキル「対魔特性、見切り、カリスマ」
所持アイテム「傷薬、回復札、追尾蒼弾」

クラスチェンジ後↓
二つ名「始まりの巫女」
クラスチェンジボーナス↓
HP「+4」
力「+3」
魔力「+4」
技「+4」
速さ「+3」
幸運「--」
守備「+3」
魔防「+4」
MV(移動力)「--」
追加スキル「精神結界」

ユニットとしての性能、育成計画
全キャラ中でも高い成長率を誇り稀に全能力アップすることもある程の神成長ぶりが見れる。
初期能力は幸運が飛び抜けて高く命中、回避に優れるが他の能力は平均以下なので早くレベルアップさせて強化させたい。
序盤は巫女は戦闘に参加させず札回復による経験値稼ぎに徹し、敵撃破の経験値は他の仲間に回したほうが良い。

スキルの見切りによる、必殺や危険なスキルを回避でき防御面では非常に安定する。
また最大のメリットはカリスマであり、共鳴の後衛にいても効果があるので補助役としてもとても優秀なユニット。

また能力が順調に上がり続けLV20になる頃にはこんな感じになる↓(あくまで一例なのでこの通りにはなりません)
セーブ→リセットを繰り返せばHP以外の全能力20(カンスト)も可能(ただしゲームバランスが崩壊してしまう恐れがある)
添付ファイル