サニーミルク
幻想の系譜に登場するキャラクター。

   概要      
太陽の名を冠する光の三妖精(呼称は三月精でもOK)のリーダー格。
明治16年、幻想郷がまだ外の世界と隔離されていなかった頃の八雲紫が作り出した理想の郷「マヨイガ」の結界が突如消滅し、紫家に攻め込んできたチルノ達に乗じて三妖精もイズタラをしにやって来た。

第二章で規定ターン数以内にチルノを撃破し、第二章外伝で三妖精を倒すと怪我をしてしまったルナを手当てしてもらい、自分達を優しくしてもらった恩を巫女に恩返しをする為にルナ、スターの二人と共に仲間に加わる。

本編でのユニットとしての設定
二つ名「悪嘘好きな日の妖精」
LV「1」
HP「19」
力「3」
魔力「4」
技「5」
速さ「3」
幸運「6」
守備「3」
魔防「3」
MV(移動力)「5」
武器LV「魔D」
スキル「一回休み、潜伏、盗む」
所持アイテム「火術弾、傷薬」

クラスチェンジ後↓
二つ名「輝ける日の光」
クラスチェンジボーナス↓
HP「+4」
力「+3」
魔力「+4」
技「+3」
速さ「+5」
幸運「--」
守備「+2」
魔防「+4」
MV(移動力)「+1」
使用可能武器「速E」
追加スキル「吸奪」

ユニットとしての性能、育成計画
サニーはレベルが1と低くレベル上げがしにくいが逆を言えばレベルアップのチャンスが多く、成長率も高いのでクラスチェンジすればとても強くなる。
クラスチェンジ後の「吸奪」スキルは与えたダメージの半分を吸収して自分のHPを回復させれるようになる(ただし過信は禁物)

またサニーの最大の特徴は固有スキルの「ぬすむ」であり、直接攻撃をした相手から非装備アイテムを盗むことができ、本作での資金不足に役立つスキル。
後半では三妖精で三位一体を組めばかなり強いユニットとして頼りになる。
ただし共鳴しながら盗むときは、スターの便乗が発動してしまうと盗むことができず盗む際には、スターの装備をはずしておこう。

サニーを含めた三妖精を育成するにあたって注意点があり、三妖精は揃ってLV1で加入するので、安全の為にと三位一体で組んで運用したいととだろだが、常に三位一体で運用していると、獲得経験値が大きく減少してしまい成長が遅れてしまいがちになる。
なのでレベルが低いうちは強い味方と行動して弱った敵のトドメをさして経験値を稼いで育てたい。
ちなみに転生の宝玉で再育成すると巫女並みに能力の伸びも良くなり、エンディング後も三位一体でかなりの強さを発揮してくれる。
最終更新:2013年05月05日 12:54