ルナサ・プリズムリバー
幻想の系譜に登場するキャラクター。

   概要      
プリズムリバー三姉妹の長女。
明治16年、幻想郷がまだ外の世界と隔離されていなかった頃、冥界で姉妹が開催した演奏会の音の力により幽霊が怨霊へと変化させてしまう。
命蓮寺での騒動が収まり、映姫からの依頼により冥界に訪れ幽霊を怨霊に変えているプリズムリバー三姉妹の討伐に現れた紫一行に撃破される。
本人たちはただライブをして盛り上がっていただけで冥界を荒らすつもりはなかった(そもそも本人たちは幽霊が怨霊に変わっていた事すら知らなかった)

三姉妹の音の能力で幽霊たちを操り統治するのを手伝わされることになり以後は三姉妹が仲間に加わる。
ちなみに幽々子は幽霊たちの統治は三姉妹に任せる気満々である。

本編でのユニットとしての設定
二つ名「騒霊ヴァイオリニスト」
LV「6」
HP「25」
力「8」
魔力「1」
技「11」
速さ「7」
幸運「3」
守備「10」
魔防「4」
MV(移動力)「4」
武器LV「追D」
スキル「幽霊」
所持アイテム「追尾紅弾、傷薬」

クラスチェンジ後↓
二つ名「閑静のヴァイオリニスト」
クラスチェンジボーナス↓
HP「+3」
力「+4」
魔力「--」
技「+3」
速さ「+4」
幸運「--」
守備「+3」
魔防「+3」
MV(移動力)「+1」
使用可能武器「--」
追加スキル「恐怖」

ユニットとしての性能、育成計画
初期能力がやや高いが幸運が低く、移動力も4とかなり鈍足。
成長率は技はよく伸びるが、他はやや低くめだが幽霊スキルにより高い防御効果を得られるが「特効のある霊撃弾には注意!」
クラスチェンジすると移動力も上がるので多少マシになり「恐怖」スキルもとても有用である。

彼女を一軍で使いたい、プリズムリバー姉妹LOVEなアナタはドーピングやレベルアップ吟味をしてお好みの強さにしてあげよう。
また懐中時計で移動力を上げても良い。
加入時期は難所ステージが続くので育てるのは大変だがプリズムリバー姉妹を一軍に加えるなら5章で出来るだけ育てておかないと中盤でのレベル上げに苦労する事になる…
三姉妹を育成するにあたって注意点があり、加入時期から敵がやや強いので、安全の為にと三位一体で組んで運用したいととだろだが、常に三位一体で運用していると、獲得経験値が大きく減少してしまい成長が遅れてしまいがちになる。
なので強い味方と行動して弱った敵のトドメをさして経験値を稼いで育てたい。
最終更新:2013年05月08日 10:04