※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

リリカ・プリズムリバー
幻想の系譜に登場するキャラクター。

   概要      
プリズムリバー三姉妹の三女。
明治16年、幻想郷がまだ外の世界と隔離されていなかった頃、冥界で姉妹が開催した演奏会の音の力により幽霊が怨霊へと変化させてしまう。
命蓮寺での騒動が収まり、映姫からの依頼により冥界に訪れ幽霊を怨霊に変えているプリズムリバー三姉妹の討伐に現れた紫一行に撃破される。
本人たちはただライブをして盛り上がっていただけで冥界を荒らすつもりはなかった(そもそも本人たちは幽霊が怨霊に変わっていた事すら知らなかった)

三姉妹の音の能力で幽霊たちを操り統治するのを手伝わされることになり以後は三姉妹が仲間に加わる。
ちなみに幽々子は幽霊たちの統治は三姉妹に任せる気満々である。

本編でのユニットとしての設定
二つ名「騒霊キーボーディスト」
LV「5」
HP「22」
力「8」
魔力「2」
技「10」
速さ「9」
幸運「2」
守備「8」
魔防「4」
MV(移動力)「5」
武器LV「速D」
スキル「幽霊、便乗」
所持アイテム「高速紅弾、傷薬、傷薬」

クラスチェンジ後↓
二つ名「幻想のキーボーディスト」
クラスチェンジボーナス↓
HP「+5」
力「+4」
魔力「+1」
技「+5」
速さ「+5」
幸運「--」
守備「+3」
魔防「+2」
MV(移動力)「+1」
使用可能武器「--」
追加スキル「みがわらせ」

ユニットとしての性能、育成計画
初期能力がやや高く特にHPと力が高水準であるが、移動力は姉二人よりも1高く、5もあり、三位一体ではリリカが前衛になる。
成長率は全体的に高く、幽霊スキルにより高い防御効果を得られ壁役にもなれるが「特効のある霊撃弾には注意!」
三姉妹で魔防は伸びやすいが、幽霊は魔法攻撃を軽減できないので魔法攻撃にも注意しよう!

クラスチェンジすると移動力も上がり移動力は6になるがやや不安が残るので懐中時計を使うのも良いかもしれない。
また固有スキルである「みがわらせ」は三位一体時に相手からの攻撃を後衛に引き受けさせる彼女らしいスキルを習得する。

彼女を一軍で使いたい、プリズムリバー姉妹LOVEなアナタはドーピングやレベルアップ吟味をしてお好みの強さにしてあげよう。
またリリカは便乗スキルがあるので後衛に置くと高い成長率と相まって優秀なサポート役になってくれる。
加入時期は難所ステージが続くので育てるのは大変だがプリズムリバー姉妹を一軍に加えるなら5章で出来るだけ育てておかないと中盤でのレベル上げに苦労する事になる…
三姉妹を育成するにあたって注意点があり、加入時期から敵がやや強いので、安全の為にと三位一体で組んで運用したいととだろだが、常に三位一体で運用していると、獲得経験値が大きく減少してしまい成長が遅れてしまいがちになる。
なので強い味方と行動して弱った敵のトドメをさして経験値を稼いで育てたい。