定期大会

スタンダード定期大会

  • レギュレーション
スタンダード

  • ハウスルール
特になし

  • 大会期間
毎月1日~7日、など一週間。

  • ルール
 1.参加者は前もってスタンダードのデッキを用意する。ルールは公式のスタンダードに準ずる。
 2.レシピの提出、登録は必要ないが、大会で使用するデッキは1つで、かつ期間中は調整しない。
 3.大会期間中、参加者同士連絡を取り合い、3ゲーム1マッチの2本先取で総当り戦を行う。
 4.勝利すれば3ポイント、敗北した場合1ポイントを手に入れる。
 5.結果はスプレッドシートか何かに書き込んでおき、期間終了時に最もポイントの高い参加者が優勝となる。

  • ルール補足
 1.どうしても対戦できない場合、対戦しなくてもよいが、その場合お互い0ポイントとなる。
 2.同じ相手と2度目以降戦ってもポイントが変動する事はない。
 3.参加人数によってはトーナメントや自由対戦形式等、内容が変更される可能性もある。
 4.一応大会ではあるので、フェイズ進行や対応の確認・宣言はしっかり行う事とする。
 5.優勝・準優勝した人はレシピをスプレッドシートで公開する。その他の人はデッキの色と題名を公開する。
 6.ポイントが同値の場合は直接対決の成績で順位を決定する。3人以上同点だった場合同立とする。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。