ちゃきの日々/2012年10月

ミラーブログ⇒こちらから
(みそさんいつもありがとうございます☆)

1日
腰痛が酷くて立ち上がるのも辛い(原因不明)。悔しい気持ちになってボロボロ泣く。
泣きながら出産準備しているが、最近は心が穏やか、別居中の旦那のおかげ☆

2日
7ヶ月(27w)の検診。気温差に体がついていくのがやっと。
さわやかな受け答えをしてくれる先生に意味不明な質問、もっと食べていいと言われた。
子供は相変わらずおまたガードで性別不明。ビビをトリミングへ連れて行き、ご褒美にたい焼きを食べる。⇒地鶏

3日
昨日の検診で腰痛の相談、骨盤ケアをして楽になる。
子宮底長の大きさ、腹囲が変わっていなくて不安。産婦人科行く機会が今月は多いので聞こう。
ハーゲンダッツのパンプキンと紫芋、たまにしか食べられないので目を閉じて食べる。

4日
CMで三浦大知くんの曲が流れてて身体が反応。28℃でニット素材の厚着で事務所へ、お手紙を受け取りました。
おじ夫婦が来てチャイルドシートやベビーベッドを新品同様で譲ってくれた。おじの嫁は同じ年。
まだ7か月なのにベビーベッド組み立ててもらう。妊婦地鶏

6日
2ヶ月ぶりの大阪、3週間ぶりの旦那。一生懸命お掃除してくれたみたいで綺麗でした。

7日
朝からバターたっぷりトーストに圧力鍋を使ったかぼちゃのシチュー。スプーンぶっ刺しヨーグルト(チチヤス)。

8日
昨夜の晩御飯はおろしハンバーグ、今朝はおにぎりでピクニック気分。おにぎりの中身は和風ツナマヨ。
朝6時の散歩は家の周りを20分散歩。美容院行きたい、妊娠8ヶ月で友達が行ったらしいのでそうする。

9日
今日は旦那はお休み。寝てる間に散歩して朝食(マフィンとリンゴと野菜ジュース)。
甘いものを欲する、我慢は良くないって先生や先輩ママにも言われるので19時までに食べる。
体重変化なし、今妊娠8か月で妊娠後期へ突入。1週間後に検診。

10日
長女のビビが愛くるしい。2.5kgにまでなって体重も増えてきたので気をつけなきゃ。
昨日はまーくんとお昼に洋食屋さんでランチ(ハンバーグ)。今日は友達とランチ。
朝ごはんはたまごハムトースト、マヨネーズ美味しそう。⇒妊婦地鶏

11日
昨日は旦那オススメのカフェに友達と行ってきた。
今日はまた違う友達と心斎橋にあるTigerにいってきた。写真が挟めるランチョンマットを買った。

12日
昨日は3時というおそーい時間に寝ました、旦那と赤ちゃんの名前や出産前後のスケジュールを話し合う。
6時前には起きてしまったのでこっそりキッチンまわりの掃除をして衣替え。
そして来週、関東に戻ったら産後まではたぶん関西に来れないので、京都の夫婦お気に入りの丸幸水産のたこ焼きを食べに。
寺町通に新しくできてたチュロス屋さんへ寄って、“いつもの”インディアンオムライスを持ち帰り。

13日
朝ごはんはクラムチャウダー・りんご・トースト・スクランブルエッグ&ウインナー。
7時に朝ごはんは食べたけどトーストにはちみつバターで1枚食べた。今日は美容院へ、カラーして軽くすいてもらった、現状維持。
夕方散歩して暗くなったから明るい道を通って帰る。⇒地鶏

14日
毎日早起きして大掃除して部屋キレイにしている。
朝ごはんはトースト、旦那がパンの耳が苦手なので残したパンの耳を食すのが私の役目。
涼しくなったのでベレー帽被って、久しぶりにビビのダーリンに会いにいった。⇒妊婦地鶏

15日
朝ごはんは和食、肉じゃが・鶏だんごスープ・だし巻きたまご・かやくごはん。やっぱり朝は和食。
今日関東に戻るので(たぶん昨日は)ビビの彼氏・ロッキーくんのパパママにお好み焼き連れていってもらった。
散歩中、ベンチに座ってブラッシング。(19時頃)今から新幹線にまーくんと乗るよ。久しぶりにビューティ話しようかな⇒アフィ&地鶏

16日
旦那と検診いってもっと食べていいって言われた。旦那とお買物して来た。⇒妊婦地鶏
※この記事は16日中に確認されておらず時間をずらして17日にUPしたものだと画像のUP日時によって判明する。

17日
髪を切るか悩んでる、また友達の美容師さんに怒られちゃう。⇒地鶏

19日
旦那とまた来月~とバイバイしてから、腹痛があってアワアワしたこの2日間。入院準備しろと言われた。
フリースのパジャマを着てみたらビビがくっついてきた。⇒地鶏

20日
昨日から1キロ太った、あまり気にしないようにしなくちゃ。中学の同級生と会う。帽子と運命的な出会いしたい。⇒妊婦地鶏

24日
ブログの更新をしなくて、なんだか友達に心配されてしまいました、ごめんなさい。妊娠後期になり寝つきが悪くなりました。
今日の服装はg.uで¥980だったマキシワンピ

25日
昨日は親友とスカイツリー&ソラマチいって来ました。お昼は韓国料理。食後はアイスクリーム。
東京ソラマチで買った東京バナナ食べた。

26日
今日は妊婦友達とランチしてきました。旦那がトマト嫌いなのでやっと行ける機会ができたから嬉しい。
BEN&JERRY'Sでアイス。牛柄の椅子に座って美味しく頂きました。

27日
今日は赤ちゃんの肌着を水通ししてみました。
りんごケーキ作ったけど目分量でやったのでまた同じように作れるかはわからない。

28日
眠たいのとダルいのでずっと横になっていました。散歩も行きましたがガニ股で息が荒くひーひー。
胎動カウントをしてみた⇒29分かかりました。五右衛門のカラスミパスタ食べたい。
マックが150円のポテトのキャンペーン中だから食べたい。

29日
朝食はバナナ白胡麻はちみつトーストと青汁。明日はオレンジジュースで青汁飲んでみよう。
夕飯はさつまいもご飯と豚汁と青梗菜と豚肉のにんにく炒め。
妊娠8ヶ月になってからいびきをかくようになりました。妊娠線っていつ出来るんだろう?

30日
体重が増えるのに抵抗あることから体重が増えて安心するようになったような気がします。
顔もふっくら?してきた?かな。⇒地鶏
よく噛まないでハイスピードで夕飯のピザ完食、兄2人がいる環境で早い者勝ちみたいな精神が抜けてない。
ビビの寝顔と紅茶に癒されながら過ごしています。

→ちゃきの日々/2012年11月
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。