ワールド2 険しい渓谷

  • 全体の戦略
ステージ1では「スロー効果」のニコラ、ステージ6では「対空攻撃」のキアラが加入する。
ニコラは高レベルになるとスロー効果も向上するので、そのあたりも念頭に置いてMP配分すべし。
またニコラをレベル3にするのは実績解除の条件にもなっている。

またステージ6は初の対空戦となり、以降は地と空両方の敵を相手取る戦いが多くなる。
空の敵にはこの時点ではキアラ以外対抗できないが、当然その配置する場所もMPも対地ユニットと共通なのでその配分に注意が必要。
いざとなったら解雇してポイントを確保する判断も必要である。もちろんそんな事せずともクリアできるようなバランスになっているが簡単ではない。

下記の具体的攻略法を見ても分かる通り、この時点ではレベルよりも頭数を重視したほうが効率がいい場合が多い。
敵のHPがゲーム終盤に比べて少ないため、低レベルでもそれなりにダメージが通る。
終盤とは逆のセオリーとなるので、あとからパーフェクトを狙う場合は注意。

+ 2-1

+ 2-2

+ 2-3

+ 2-4

+ 2-5

+ 2-6

+ 2-7

+ 2-8

+ 2-9

+ 2-10
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。