Blista

概要

車体:3ドアハッチバック
分類:コンパクトカー
会社:DINKA
和音:ブリスタ
ドア:2枚
駆動:FF
モデル:ホンダ・シビック、VW・シロッコR
日本訳:嫌な奴

性能

重量:
最高速:
加速:
ギア:

解説

DINKA製のコンパクトハッチバック。前作GTA4まで及び次世代機版GTAVで登場するBlista Compactの後継車である。
この「Blista」と言う名前はGTA Ⅲ/LCSに登場したミニバンの名前であるが、Blista Compact及び今作のBlistaとは一切関係が無く、このミニバンと関連深いのは前作GTAIVおよび今作で登場するMinivanである。

ヨーロピアンなデザインが特徴で、リアライトは独特の形状。フロントのデザインは前作GTAIVまで登場していたステーションワゴン「Perennial」を彷彿とさせる。

コンパクトカーという分類故、あたり負けしやすく、安全性は著しく低いが、逆に言えば小型でFF、取り回しが良いというのを活かし、細い路地もスイスイ走れる。

GTAOおよびGTAV本編ではこの車は非売品なので街中に出現したものを奪うしかすべはない。
GTAOでは出現テーブルに乗ることで大量出現するのでもし欲しいなら気長に乗るのを待てばよいだろう。
GTAV本編での出現率は低いが、ダウンタウンを中心に出現する模様。

モデル

VW・シロッコR

添付ファイル