Rapid GT

イングランドの人々は年に数回しかルーフを開ける機械がありませんが、
この優雅で自己満足に溢れるスーパーカー、
ラピッドGTのオープンカーモデルを最大限にお楽しみください。

概要

車体:スポーツカー
分類:スポーツカー
会社:DEWBAUCHEE
和音:ラピッド ジーティー
ドア:2枚
駆動:FR
モデル:アストンマーチン・V8 ヴァンテージ

性能

重量:
最高速:
加速:
ギア:

解説

前作GTA Ⅳの高級スポーツカー「Super GT」に替わるDEWBAUCHEEのフラグシップモデル。
流れるようなボディワークと他のスポーツカーにはないハンドリング性能と小型なボディが売り。
もっとも扱いやすいスポーツカーではないだろうか。

この車両のコンバーチブルモデルが1stトレーラーでパトカーとのカーチェイスを繰り広げていたのを覚えている方もいることだろう。
序盤ミッション「フランクリンとラマー」で盗み出すのはこの車両のコンバーチブルモデル。こちらもともに記憶にある方もいるだろう。

メディアの露出としてはなかなか多い車両(厳密にはコンバーチブル)だが、なかなか恵まれず、改造パーツが他のスポーツカーと比べ少なく、またフロントの意匠が不評でオンラインプレイヤーからも敬遠されがちなど、かなり不遇な扱いを受けている車両。

マイケルのミッション「ファイナル・カット」にて、ソロモンの映画スタジオ事務所前に駐車されている。

特別仕様

カブリオレ

ハードトップとランダムで出現。表記は「Rapid GT 2」。

モデル

アストンマーチン・V8ヴァンテージ

添付ファイル