Peyote

車体:ローライダー
分類:クラシックカー
会社:VAPID
和音:ペヨーテ
ドア:2枚
駆動:FR
モデル:フォード・サンダーバード 1955ポンティアック・GTO 1966-1967(フロント)
日本訳:ウバタマ

性能

重量:
最高速:
加速:
ギア:

解説

縦二灯式ヘッドライトと50年代の車によく見られた直線的で流麗なテールフィンが特徴のクラシックカー。前作GTAIVから続投。

前作ではクラシックカーの要素が非常に多い車両だったが、今作ではギャングが愛用するなどローライダーとしての要素が強い車両となっている。とはいっても改造パーツに用意されているのはローライダーを活かしたものだけでなく、クラシックカーとして活かすパーツも用意されているため改造次第では様々な方向性を引き出せる。
なお、改造屋で選べないパーツとしてManana同様屋根の有無がある。好みの仕様を選ぶとよいだろう。

クラシックスポーツに分類されているが性能は中の下。年式や車の性格から考えて速く走るための車ではなくゆっくりと街中をドライブするための車なのだ。

ちなみに前作GTAIVの立ち絵ではパトカーとカーチェイスするこの車のイラストがあったのだが、この車の性能的にパトカーとカーチェイスすることは絶望的である。

特別仕様

ギャング仕様

ギャングが使用するローライダーカスタム仕様。それぞれの縄張りに出現する。ちなみにオープン仕様で固定と思われる。

モデル

フォード・サンダーバード

ポンティアック・GTO