Contents

Last update

  • 「wikiへのメンバー登録」追記(2014.05.15)
  • 「メーリングリストの受信設定」内容変更(2014.05.14)
  • 「電子会報について」追記(2014.05.14)

メーリングリストの受信設定

 (2014.05.14 by wiki管理人)

 現在、メーリングリストはらくらく連絡網を使用しています。
 メーリングリストへ登録が済んでいない会員の皆様は こちら から登録を行い、
 「北大クイ研」へ参加申請を出してください。工藤君が対応してくれるはずです。

wikiへのメンバー登録

 (2014.05.15)

 手順を追って説明します。

  1. ページ右上にある「このウィキに参加」をクリックして、必要事項を入力して送信してください。
  2. 入力したメールアドレス宛に登録申請の確認メールが届きますので、メール本文内の「確認用URL」をクリックしてください。
  3. クリック後、管理人が承認を行うことでメンバー登録は完了です。

  注意事項

  • 必ずサークルに開示してもしてかまわないPCアドレスを用いて登録してください。
(携帯電話のアドレスでは適切なドメインからのメールを受信できるようになっていないと登録が完了しない模様)
  • 管理側からパスワードを調べるのは面倒(あるいは不可能)なので、パスワードは絶対に忘れないようにしてください。
  • 内輪向けなので、IDとパスワードを漏洩させないこと。
  • 登録手順の2.を行わないと、管理人からは「申請メールアドレスが有効か確認中」という表示になり承認ができません。登録されていないという方は、お手数ですが一度登録申請確認のメールが届いているか、確認をお願いします。

 wikiの引っ越しを行いましたので、新しく、または改めてメンバー登録したい方は設定をお願いします。

pdfファイルの使い方

 (2013.10.22 追記)

 電子会報はPDFで扱いたいと思いますので、Adobe Acrobat Readerをインストールしてください。
 ダウンロードはhttp://get2.adobe.com/jp/reader/から。インストール作業はインストーラーに従うだけです。

※PDFファイルを生成する方法について
 最も簡単な方法は保存する際、wordなどで編集したファイルを保存する際に拡張子を「.pdf」にする(もしくはファイル形式から選択する)だけです。詳細に設定を行いたい場合はエクスポートの項目からできたはずです。

電子会報について

 (2013.06.05)

 メンバーとしてログインした状態で会員専用ページを読んでください。

 (2014.05.14 追記)

 リンク先を旧wiki(www20)から新wikiサーバ(www59)へ移転しました。ブラウザ上で2つほど見れない会報がありましたが、アプリケーション上では問題なく閲覧できるので、もし見たいという方がいれば連絡ください。アップロード先を掲載します。

  著作権法に抵触するもの、肖像権を侵害するようなものは絶対にアップロードしないでください。