2017年4月2日 福岡-東京開幕戦

スコア

シンデレラ・リーグ 福岡-東京1回戦 福岡ヤフオク!ドーム(福岡1敗)
東京 000 000 003-3
福岡 010 000 000-1
(東)○神波-四方木田
(福)星空、H高島、H宇佐美、●祝部-皇后崎

戦評

 ついに開幕した2017年のpixiv女子プロ野球。昨シーズンのシ・リーグ覇者にして日本一である福岡クローネは、本拠地ヤフオクドームにて東京フレイズを迎え撃つ。栄えある開幕投手は、福岡がドラフト1位ルーキーの星空。対する東京は4年連続で神波にその座を託した。
 初回、東京はいきなり仕掛ける。星空の決め球「ジャイロナックル」を、先頭打者・相坂が快足飛ばして内野安打とし、さらに盗塁でいきなり無死二塁と先制のチャンス。ここで二番・菜ヶ咲が送りバントを試みるも、皇后崎が素早く処理して相坂を三塁で封殺。ならばと菜ヶ咲も盗塁を仕掛けるが、今度は皇后崎が阻止。星空は東京の機動力に翻弄されかかるも、結果的に三人で片づける。
 対する神波に対して、福岡は三者凡退。こちらはさすがの立ち上がりを見せる。しかし二回、福岡はアリシアがエラーで出塁すると、六番・嘉祥寺がライト前ヒット。ルーキーの初打席初安打初打点の快挙で先制点を挙げる。
 東京は五回、ヒットなどで満塁のチャンスを迎えたものの、星空が踏ん張って得点なし。リードした福岡は追加点を挙げられずにいたが、七回高島、八回宇佐美と万全の継投策で東京打線を無得点に封じていく。
 だが、最終回にドラマ。福岡は御剣龍(名古屋)の後釜として、星空と同じくルーキーの祝部にそのマウンドを託す。対する東京は代打・社のヒット、四番セナの四球で二死ながら一、二塁と一打逆転のチャンス。ここで東京ベンチは上村を代打に送る。
 あとアウト一つで試合終了という土壇場、上村は祝部のストレートを一閃。打球はバックスクリーンに飛び込む起死回生の3ランショット!東京が試合をひっくり返した。その裏のマウンドは神波が続投し三者凡退でゲームセット。劇的な完投勝利で東京が開幕戦を飾った。

責任投手・本塁打

[勝] 神 波 1勝
[S]       
[敗] 祝 部 1敗
[本] 上 村 1号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月30日 11:53