2017年4月5日 福岡-東京2回戦

スコア

シンデレラ・リーグ 福岡-東京1回戦 福岡ヤフオク!ドーム(福岡1勝1敗)
東京 020 000 002-4
福岡 010 310 00X-5
(東)●星菜、小坂、アニス、大藤-四方木田
(福)○野崎、H高島、H宇佐美、H祝部、S羽鳥-皇后崎

戦評

 劇的な一発で明暗が分かれた開幕戦。福岡はその借りを返すべく野崎を先発に立て、対する連勝を狙う東京は星菜でスタートする。
 二回に試合は動く。表の攻撃で乙川、上村、小師の三連打で東京は先制すると、続く四方木田の併殺の間にもう1点を加え2点を先行。その裏福岡は、先頭の四番・古宿に一発が飛び出して1点を返す。
 福岡はさらに四回、二死一塁から神本が星菜のストレートをバックスクリーンに叩き込み逆転。続く野村も抜けたカットボールをレフトスタンへ叩き込み計3点。五回にはこの回からマウンドに上がった二番手・小坂から、ルーキー島津が代わり端を捉えてライトスタンドへプロ初アーチ。福岡が得意の一発攻勢でリードを広げていく。
 福岡は先発野崎が二回以降は安定した投球を見せ、七回高島、八回宇佐美と継投。九回には前回と同じく祝部をマウンドに上げる。
 だが、その祝部に対して、先頭打者の上村が失投を豪快にレフトスタンドへ。デジャブのような一発に動揺したか、祝部は一死後連打を浴びて1点差に詰め寄られてしまう。ここで福岡は五番手・羽鳥を緊急登板。羽鳥は期待に応えて社、実原を高速シンカーで料理しゲームセット。土壇場の反撃をしのいだ福岡が、今季初白星を挙げた。

責任投手・本塁打

[勝] 野 崎 1勝
[S] 羽 鳥 1S
[敗] 星 菜 1敗
[本] 古 宿 1号
  神 本 1号
  野 村 1号
  島 津 1号
  上 村 2号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年04月05日 02:19