2017年4月5日 大阪-名古屋2回戦

スコア

シンデレラ・リーグ 大阪-名古屋1回戦 阪神甲子園球場(大阪1勝1敗)
名古屋 011 021 000-5
大 阪 200 200 40X-8
(名)プラティ、●真壁、H早乙女、琴吹み、小野寺-溝渕
(大)羽田、○アキラ、H大和、S川澄-シンディー、鹿島

戦評

 新球団に初白星を献上した大阪は、初回から名古屋先発プラティを捉える。ヒットと盗塁で二塁に進んだカミュを置いて、川浦が今季チーム1号となる2ランを放って先制。しかし名古屋も大阪先発の羽田を、主砲・豊川が粉砕。二回と三回に連続でホームランを浴びせてたちまち同点とする。
 大阪は四回に満塁のチャンスを作り、ダリアのタイムリーなどで2点を勝ち越すも、五回に名古屋が豊川のタイムリーと須田の犠牲フライですかさず同点。打撃戦の様相を呈する試合は、六回に名古屋が柊の三塁打から山元がスクイズを決め、初めてリードを奪う。
 連敗だけは避けたい大阪は、七回に機動力を使う。この回からマウンドに上がった真壁に対し、まず先頭のダリアがヒット。すかさず盗塁を決めてメリッサが同点タイムリー。そのメリッサも盗塁で二塁に進み、一死も取らせず真壁を引きずり下ろす。続くカミュは三番手・早乙女に打ち取られるも、四番手・琴吹海奈から川浦が四球を選んで、阪宮がセンターへ勝ち越しのタイムリーヒット。さらに伊達青葉のタイムリーと、伊達成実への押し出しで、大阪はこの回一挙4得点を挙げる。
 名古屋は八回、大阪の三番手大和に対し、二死二塁のチャンスを作って代打・小喬がセンター前ヒット。だが、ランナー柊はセンターダリアの好返球の餌食となり得点ならず。九回は川澄が締めて大阪が逆転勝ち。シ・リーグは二戦ともホームチームが借りを返し、4球団とも1勝1敗とした。

責任投手・本塁打

[勝] アキラ 1勝
[S] 川 澄 1S
[敗] 真 壁 1敗
[本] 川 浦 1号
  豊 川 2号
  豊 川 3号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年04月05日 02:47