2017年4月9日 名古屋-福岡1回戦

スコア

シンデレラ・リーグ 名古屋-福岡1回戦 ナゴヤドーム(名古屋1勝)
福 岡 000 002 010-3
名古屋 200 020 00X-4

(福)●村坂、祝部、羽鳥-二神
(名)○本庄、H琴吹み、H真壁、S御剣龍-溝渕、ベティ

戦評

 名古屋の本拠地開幕戦。乗り込んできた福岡は今季から投手転向の村坂、迎え撃つ名古屋は本庄をそれぞれ先発に立てた。
 初回、名古屋は二死から囲が内野安打で出塁すると、絶好調・豊川がホームゲーム第1号となる4号ツーランを放って先制。その後は両先発が好投するも、五回に名古屋は葦川のタイムリースリーベースとエミーネのスクイズで2点を追加する。
 福岡の反撃は六回。0を並べ続ける本庄に対してヒットの長見根が二盗、三盗(失敗)で揺さぶり、二番・敷島もヒットの後に二盗に成功すると三番・神本が失投をライトスタンドへ2ランショット。八回には三番手・真壁から長見根が犠牲フライを放って1点差に迫る。
 それでも最終回、昨年まで福岡の守護神だった御剣龍奈が名古屋の守護神としてマウンドへ。先頭・神本が四球を選ぶも後続をきっちり抑えて名古屋が本拠地初勝利。御剣龍奈が球団のセーブ投手第1号となった。

責任投手・本塁打

[勝] 本 庄 1勝
[S] 御剣龍 1S
[負] 村 坂 1敗
[本] 豊 川 4号
  神 本 2号




試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年04月09日 15:54