2017年4月23日 福岡-大阪1回戦

スコア

シンデレラ・リーグ 福岡-大阪1回戦 天童市スポーツセンター野球場(福岡1勝)
大 阪 011 000 000-2
福 岡 001 030 00X-4
(大)●舞弓、四条、沢渡、アキラ-シンディー、鹿島
(福)○桃園、H高島、H宇佐美、S力田-皇后崎、二神

戦評

 山形県天童市で行われた公式戦。連敗中の福岡が3連勝と好調の大阪を迎え撃つ。
 福岡の先発は桃園。初回は三者凡退の好スタート。対する大阪はルーキーの舞弓。こちらも三人で初回を片づける。
 試合が動いたのは二回。大阪は伊達成実、川浦が連打でチャンスメーク。桃園は二死まで持ち込むが、八番右川がシュートをライトへおっつけ先制点を挙げる。三回にはまたも二死から今度はカミュがレフトスタンドにソロアーチで突き放す。
 福岡の反撃はその裏、敷島が地元凱旋弾となるソロを放ってまず1点を返す。すると五回、一死一、二塁のチャンスを作ると、神本が舞弓の決め球「X7」を捉えて同点タイムリー。続く四番・古宿が右中間を破るツーベースで二者を迎え入れて勝ち越しに成功する。
 2点リードの最終回、福岡は力田を抑えのマウンドに挙げ、三者凡退で逃げ切り。六回を投げ切った桃園が3年ぶりの白星。桃園にとって移籍後初勝利であり、通算10勝の節目でもある思い出深い勝利となった。

責任投手・本塁打

[勝] 桃 園 1勝
[S] 力 田 1S
[敗] 舞 弓 1敗
[本] カミュ 3号
  敷 島 2号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年04月23日 13:26