2017年4月26日 熊本-横浜2回戦

スコア

マーメイド・リーグ 熊本-横浜2回戦 藤崎台県営球場(熊本1勝1敗)
横浜 200 000 011-4
熊本 200 002 21X-7
(横)●白嵜、安、東田-高城、真中
(熊)○秋田、S小村-法条

戦評

 連敗を4で止め、ここから巻き返しを図りたい横浜。先発はルーキー・白嵜、対する熊本は秋田をマウンドへ送る。

 試合は横浜が初回、ノーアウト二塁から池咲が甘いドロップを右方向へ打ち返すと、打球はそのままライトスタンドへ飛び込み先制の
ツーラン。幸先良いスタートを切ったかに見えたが熊本もその裏、ヒットで出塁した葛木が二盗を決めると吾妻がセンター前へのタイム
リーですぐさま反撃。その後ツーアウトとなるも水海道がヒットで繋ぐと姫ノ島が同点のタイムリーヒット!早々と試合は振り出しに戻
る。

 2回以降は尻上がりに調子を上げる秋田、毎回奪三振の白嵜の前に中々勝ち越し打が出ない。しかし6回に熊本が均衡を破る。ヒットを
重ねツーアウトながら満塁のチャンスを作ると、初回にタイムリーを放った吾妻が今度はレフト前に抜ける勝ち越しの2点タイムリー!
リードを奪った熊本は勢いそのまま、7回には葛木・山口に連続タイムリーが飛び出し2点を追加。横浜を引き離していく。

 反撃したい横浜は8回に小瀬村のタイムリーで3点差とするも、熊本は直後に武雷のソロアーチで帳消しにする。

 横浜は最終回にも小松がタイムリーを放ち一矢報いるも、最後は代わった小村に抑えられ試合終了。連勝とはならなかった。 

責任投手・本塁打

[勝] 秋 田 1勝1敗
[S] 小 村 2S
[敗] 白 嵜 1敗
[本] 武 雷 3号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年04月26日 21:19