2017年4月30日 福岡-熊本1回戦

スコア

交流戦 福岡-熊本 臼杵市民球場(福岡1勝)
熊本 000 000 000-0
福岡 000 000 01X-1
(熊)●若林、小野塚-エヴァ、法条
(福)星空、H村坂、○祝部、S力田-皇后崎、二神

戦評

 昨年のチャンピオンシップの再戦であり、交流戦名物の『九州ダービー』が臼杵市民球場で開催。福岡はルーキーの星空、熊本はエース左腕の若林が先発。
 初回の攻撃、星空は一死から蒼守にヒットを許すが、直後の盗塁を皇后崎が刺して結果的に打者三人で立ち上がる。対する若林も、島津にヒットを打たれたが無難に後続を断つ。この試合、両投手ともヒットを許しながらも粘り強く投げ、時折三振も奪い1点勝負の投手戦となる。福岡は七回から継投に入るが、二番手の村坂が三人斬りの好投。するとその裏、日野のヒットと盗塁、野村のヒットで、両軍通じて初めて三塁にランナーを置く。しかし、若林はここもしのぎスコアが動かない。
 均衡は意外な形で敗れた。八回、福岡は先頭のアリシアがヒットで出塁し二盗。ノーアウトのチャンスを迎えるが古宿、神本が連続三振。若林はここもしのぐのかと思われたが、皇后崎が失投を逃さず放った打球が、一塁吾妻のミットを痛烈に弾きこの間にアリシアが生還する。
 虎の子の1点得た最終回。福岡のマウンドは四番手の力田。吾妻、蒼守の連打を浴びたもののしのぎ切り、福岡が勝利。三番手の祝部がPGB初勝利を挙げた。


責任投手・本塁打

[勝] 祝 部 1勝1敗
[S] 力 田 2S
[敗] 若 林 1勝1敗
[本]       


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年04月30日 03:35