2017年5月3日 名古屋-札幌2回戦

スコア

交流戦 名古屋-札幌2回戦 富山県市民球場アルペンスタジアム(名古屋2敗)
札 幌 001 112 010-6
名古屋 002 200 000-4
(札)○都吉、H白縫、S赤井-碓氷
(名)●本庄、京良城-溝渕、ベティ

戦評

 舞台を富山に移しての新球団対決2回戦。名古屋先発は本庄、札幌先発は都吉。

 この日は両チーム共に2回、守備の乱れからピンチを招くという立ち上がりを見せるが、ここは両先発が踏ん張り無得点で抑える。しかし
3回表の札幌の攻撃。ヒットで出塁した金色が二盗を決め、送りバントで三塁へ進塁。その後ツーアウトとされるが、ミコヤンの打ち上げた
ボールを山元がまさかの落球。名古屋がミスから札幌に先制点を献上する。

 ラッキーな形で先制した札幌だったがその裏、ランナー一塁から囲の打球をランスが後逸。二・三塁のピンチを招くと、続く豊川の当たり
にミコヤンが追い付いたもののグラブで弾いてしまい、2人のランナーが生還。今度は札幌が2つのエラーで逆転を許してしまう。

 互いにミスで得点を許したが札幌は直後の4回、連打で一・二塁のチャンスを作ると先程先制のホームを踏んだ金色がライトへの同点タイ
ムリーを放ち悪い流れを断ち切る。だが名古屋もその裏に柊がフォアボール、山元は名誉挽回のツーベースで二・三塁のチャンスを作ると、
葦川のセカンドゴロの間に柊が生還。さらにエミーネにもタイムリーが飛び出し、名古屋が再びリードを奪う。

 2点を勝ち越された札幌もまたすぐに反撃。今度はミコヤンが3回の守備を取り戻すソロホームランを放ち1点差に詰め寄ると、6回には
ツーアウト一・二塁の場面で海月・ミコヤンが連続タイムリーで2点を奪取。今度は札幌がリードを奪い返す。

 海月は8回にもダメ押しのタイムリーを放ち、リリーフ陣も名古屋の攻撃を凌ぎ切って試合終了。新球団ダービーは札幌の2連勝となった。

責任投手・本塁打

[勝] 都 吉 1勝1敗
[S] 赤 井 3S
[敗] 本 庄 1勝1敗
[本] ミコヤン 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月03日 18:38