2017年5月3日 東京-広島2回戦

スコア

交流戦 東京-広島 ZOZOマリンスタジアム(東京1勝1敗)
広島 001 122 210-9
東京 300 000 100-4
(広)○要、中桐、筑紫-城下
(東)●キャリオン、七川、空恩院、大藤、黛-四方木田

戦評

 舞台を千葉はZOZOマリンに移しての一戦。初回、東京は広島先発の要を攻める。一死から菜ヶ咲がヒットと盗塁で二塁に進むと、三番・上村が先制のタイムリー。続くセナが失投を逃さず、バックスクリーンに2ランを叩き込みこの回3点を奪う。
 援護をもらった東京先発キャリオンは、二回まで無失点の立ち上がり。しかし三回、四番麦藁にタイムリーを浴びて1点を失い、四回には藤瀬にソロを浴びる。
 徐々に広島は点差を詰めると、五回に遠野が2ランを放って逆転。さらに六回には代わった七川から渡辺が2ランを放ち、七回に青木と藤瀬のタイムリー、八回も伊集院の二塁打を足掛かりに1点を取る。
 初回にビッグイニングを作った東京だが、二回以降は立ち直った要を攻めきれず、七回に二番手中桐から無死満塁のチャンスを作るも、相坂のタイムリーでの1点にとどまり、終わってみれば広島が快勝。広島はマ・リーグの首位をキープした。

責任投手・本塁打

[勝]  要  2勝
[S]       
[敗] キャリオン 1敗
[本] セ ナ 2号
  藤 瀬 2号
  遠 野 3号
  渡 辺 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月30日 11:56