2017年6月7日 東京-福岡4回戦

スコア

シリーグ公式戦 東京-福岡3回戦 明治神宮野球場(東京2勝2敗)
福岡 000 000 300-3
東京 000 110 011x-4
(福)坂崎、H高島、宇佐美、●羽鳥-皇后崎
(東)○神波-四方木田

戦評

 前の試合で両リーグ最速で10敗に達してしまった東京。神宮に戻って神波を先発に立てて仕切り直しを図る。対する福岡の先発もエースの坂崎。序盤は両投手による投手戦となり、序盤3イニングを神波がパーフェクト、坂崎が1安打と互角のピッチングを披露する。
 均衡が破れたのは四回。東京は一死からライアンが出塁すると、続く四番セナが抜けた神風を捉えて左中間真っ二つ。ライアンが長躯駆け抜け先制のホームイン。五回には由良門がレフトスタンドへプロ初アーチを叩き込み追加点を挙げる。
 神波の前に封じられていた福岡だが、七回に反撃。二死から四番古宿が出塁。続く神本が失投を逃さずライトスタンドへ同点の2ランショット。さらに野村が相手のエラーで二塁に進むと、佐伯がセンター前へ勝ち越しタイムリーを放つ。
 一転ビハインドとなった東京だが、八回にセナのタイムリーですかさず追いつくと、九回に福岡の四番手羽鳥を攻めて一死一、三塁とサヨナラのチャンス。ここで相坂が高速シンカーを見事にさばいてレフト前へ。三走牧田がホームに還ってサヨナラ勝ちを収めた。

責任投手・本塁打

[勝] 神 波 3勝1敗
[S]       
[敗] 羽 鳥 1勝1敗1S
[本] 由良門 1号
  神 本 5号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月07日 17:11