2017年6月11日 東京-大阪3回戦

スコア

シリーグ公式戦 東京-大阪3回戦 明治神宮野球場(東京3敗)
大阪 000 000 311-5
東京 101 200 000-4

(大)羽田、アキラ、○川嶋、S川澄-シンディー、鹿島
(東)星菜、H大藤、アニス、●小坂、七川-四方木田

戦評

 首位固めを図る大阪は今季好調の羽田、迎え撃つ東京は星菜が先発のマウンドへ。
 初回、東京は羽田の立ち上がりを攻め、二死ながら一、三塁のチャンス。ここで五番橋本がレフトへのタイムリーヒットを放って先制する。東京は三回にも相手のミスにつけこんでチャンスを作ると、小師がライト前にタイムリーを放って追加点。四回にはライアンのタイムリーと乙川の犠牲フライで着実に加点する。
 対する大阪は、星菜の前に自慢の打線が沈黙。一巡目をパーフェクトに抑え込まれると、その後も三塁までが遠くスコアボードに0を並べられてしまう。
 しかし七回、ついに星菜を捉える。一死から連打でチャンスを作るとまずシンディーがタイムリー。東京は大藤にスイッチするが、代走のメリッサが盗塁でチャンスを広げると、二死からカミュが三遊間を破って二者生還。一気に点差を詰める。さらに八回には三番手アニスから伊達青葉が待望の今季初アーチを放って同点に追いつき、九回には四番手小坂からチャンスを作ってカミュがスクイズ。メリッサが還ってついに試合をひっくり返す。
 東京はその裏、大阪の守護神・川澄に対して二死から連打でチャンスを作るも、四方木田が打ち取られゲームセット。八回に三番手として登板し、三者凡退に抑えた川嶋が、2年目にして待望のプロ初勝利を挙げた。

責任投手・本塁打


[勝] 川 嶋 1勝
[S] 川 澄 4S
[敗] 小 坂 1敗
[本] 伊 達 1号



試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月11日 01:26