2017年6月14日 福岡-名古屋4回戦

スコア

シリーグ公式戦 福岡-名古屋4回戦 福岡ヤフオクドーム(福岡3敗1分け)
名古屋 001 000 100-2
福 岡 000 000 010-1
(名)○琴吹ひ、H琴吹み、H練祠、H真壁、S御剣龍-溝渕
(福)●星空、祝部、持村-皇后崎

戦評

 福岡に戻って仕切り直しの一戦。福岡先発のノーヒッター星空は三者凡退の立ち上がり。対する名古屋先発・琴吹陽奈はいきなり連打を浴びたが、センター小山内やセカンド加賀のファインプレーに助けられて無失点で切り抜ける。
 すると三回、名古屋は一死からトップに返って葦川。星空の失投を逃さず捉えると、バックスクリーンに飛び込む先制ソロ。葦川の移籍後初アーチで均衡が破れる。しかし星空はランナーを出しながらも追加点を許さず味方の反撃を待つ。
 六回、福岡は先頭の島津から連打を浴びせてチャンスを作ると、四番古宿の打球はレフトへ。同点かと思われたが今度は豊川が好返球で島津を本塁封殺。琴吹陽奈はこれで息を吹き返し後続を断つ。すると直後の七回、名古屋は囲が福岡の二番手・祝部の代わり端をスタンドイン。欲しかった追加点を得る。福岡は八回にアリシアのタイムリーで1点を返したが、最後は先日50セーブを達成した御剣龍奈が締めて名古屋が勝利。敗れた福岡は勝率5割となった。

責任投手・本塁打

[勝] 琴吹ひ 3勝
[S] 御剣龍 1敗7S
[敗] 星 空 1勝1敗
[本] 葦 川 1号
[本]  囲  3号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月08日 09:30