2017年6月14日 東京-大阪4回戦

スコア

シリーグ公式戦 東京-大阪3回戦 明治神宮野球場(東京4敗)
大阪 000 001 401-6
東京 000 000 120-3

(大)○八十嶋、H大和、S川澄-鹿島
(東)●橘川、大藤、小坂、空恩院、七川-四方木田

戦評

 ここまで大阪に全敗している東京は、初勝利を橘川に託す。対する大阪は八十嶋が先発。前半は両投手の投手戦となる。
 東京は三回に一死から連続ヒットでチャンスを作るが、八十嶋はこのピンチを併殺で切り抜ける。一方大阪も四回、先頭のダリアがヒットと盗塁で二塁に進むも、後続は橘川に打ち取られ無得点。その裏に八十嶋が三者連続三振を奪うなど、スコアボードには0が並んだ。
 均衡が破れたのは六回。大阪は先頭のメリッサがライト前ヒット。すかさず二盗を決めてカミュの犠打で三塁へ。ここでダリアの打球は一塁・セナへのゴロ。セナはバックホームするがメリッサの足が勝って野選となり、大阪が先制する、すると七回に大阪はこの回から変わった大藤を攻め、一死から阪宮がソロで追加点。さらに森と鹿島のヒットでチャンスを作ると、三番手・小坂からメリッサが右中間を破る2点タイムリースリーベース。続くカミュもセンター前にヒットを放ってこの回一挙4点。
 援護を受けた八十島だが東京も意地を見せる。その裏、先頭の水無月がライトスタンドへ一発を放り込むと、続く八回には橋本のプロ1号となる2ランが飛び出す。しかし、反撃はここまで。最終回に大阪は1点を追加すると川澄が三者凡退で片づけて3連勝。去年の勝ち頭・八十嶋がようやく今季初勝利を挙げた。


責任投手・本塁打


[勝] 八十嶋 1勝1敗
[S] 川 澄 5S
[敗] 橘 川 1勝2敗
[本] 阪 宮 5号
[本] 水無月 1号
[本] 橋 本 1号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月14日 16:11