2017年6月21日 札幌-広島4回戦

スコア

マーメイド・リーグ 札幌-広島 ZOZOマリンスタジアム(札幌1勝2敗1分)
広島 000 000 240-6
札幌 010 000 100-2
(広)桧山、○石井、中桐-城下、進藤
(札)唐澤、●白縫、真喜城、龍造寺-碓氷

戦評

 札幌先発は地元千葉出身の唐澤、広島先発は桧山。

 凱旋登板となる唐澤に白星をプレゼントしたい札幌は2回、海月が高めに浮いたカーブを強振すると打球はセンター頭上を越えスタンドイン!ここま
で防御率0点の桧山から先制点を挙げる。この回以降は唐澤と桧山、両先発が投手戦を展開。1-0のままで終盤7回へ突入する。

 その7回から展開がガラリと変わる。好投を続けていた唐澤だったがヒットとフォアボールで一・二塁のピンチ。その後ツーアウトまでこぎつけたも
のの、7番・小清水に甘く入ったSスライダーを痛打され走者一掃のスリーベース。逆転を許す。しかし札幌も直後の攻撃で一・三塁とすると、フレイ
アのライト前へのタイムリーヒットですぐさま同点に追いつく。

 ところが8回に広島打線が爆発。先頭バッター・久住がヒットと盗塁でチャンスを作ると岡崎のセンター前タイムリーで即座に勝ち越し。さらにフォ
アボールでランナーを2人置いたところで青木がセンターオーバー、走者一掃のタイムリースリーベースで2点を追加。さらに大喬も犠牲フライを決め
さらに1点、計4点を挙げ試合を決定づける。

 札幌は8,9回にチャンスを作るもののホームは奪えずそのまま試合終了。痛い逆転負けを喫した。

責任投手・本塁打

[勝] 石 井 2勝
[S]
[敗] 白 縫 2敗1S
[本] 海 月 4号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月21日 00:26