2017年6月25日 広島-名古屋3回戦

スコア

交流戦 広島-名古屋3回戦 MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島(広島1勝2敗)
名古屋 000 050 010-6
広 島 102 000 000-3
(名)○本庄、H琴吹み、H真壁、S御剣龍-溝渕
(広)●アレッタ、堤口、中桐、浅間、筑紫-新藤

戦評

 後半戦は交流戦からスタート。マの首位広島はアレッタを先発に立てて、シの2位名古屋を迎え撃つ。大阪追撃へ簡単に星を落とせない名古屋は本庄に試合を託す。
 しかし、試合はいきなり広島が動かす。初回、一死一、三塁のチャンスで青木のファーストゴロの間に三走岡崎がホームへ突入。足が勝って野選となり先制する。名古屋がチャンスを逃した直後の三回には青木の2ランで追加点を挙げる。
 援護を受けたアレッタは名古屋打線をきっちり抑えていくが、五回に名古屋が土壇場で猛攻を見せる。簡単に二死となったが九番溝渕がヒットで塁に出るとそこから三連打。満塁として二番エミーネが四球を選んでまず1点。そして三番囲がアレッタの失投を捉えると、打球はなんとライトスタンドに消えるグランドスラム!まさかのどんでん返しでアレッタをKOする。
 一転追う立場になった広島だが、四回以降は本庄の前にヒット1本がやっと。八回には小喬のソロでさらに1点を失い万事休す。最終回も先頭打者が出塁するも御剣龍奈に抑え込まれ、広島は痛い星を落とした。

責任投手・本塁打

[勝] 本 庄 2勝2敗
[S] 御剣龍 1敗9S
[敗] アレッタ 1勝1敗
[本] 青 木 5号
   囲  4号
  小 喬 3号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月25日 00:36