2017年6月28日 横浜-福岡4回戦

スコア

交流戦 横浜-福岡3回戦 横浜スタジアム(横浜1勝3敗)
福岡 000 003 200-5
横浜 100 100 000-2
(福)○星空、H宇佐美、H高島、H力田、S羽鳥-皇后崎、二神
(横)●白嵜、馬家、釜石、麓山、東田、安-真中、高城

戦評

 勝率5割復帰を目指す福岡は星空、迎え撃つ横浜は白嵜とルーキー対決となった一戦。
 初回、横浜は二死から三番に入った小松が二連連発となるソロアーチをレフトスタンドにかけて先制。四回にはアレックス、宮島の連続ツーベースで追加点を挙げ、援護を受けた白嵜も初勝利に向けて五回まで福岡打線を封じる。
 だが六回、その白嵜が二死から島津にヒットを許すと突如コントロールを乱して連続フォアボールで満塁とする。ここで二番手に馬家が上がるが、皇后崎に押し出しの四球を与えると、六番神本が一二塁間を破って二者生還。福岡が逆転に成功する。勢いに乗った福岡は続く七回、横浜四番手・麓山から島津が2点タイムリーを放って突き放す。
 しかし最終回、福岡の抑え・力田に対して横浜は意地を見せる。一死から四球と連打で満塁のチャンスで打席には池咲。ここで福岡は羽鳥を送って逃げ切りを図る。池咲はライトへの飛球を放って三走・小瀬村がタッチアップ。だが、ここでライト野村がストライク送球でこれを阻止し試合終了。借金を完済した。昨年の日本一球団は、弾みをつけて次節にホームで広島を迎え撃つ。

責任投手・本塁打

[勝] 星 空 2勝1敗
[S] 羽 鳥 1勝1敗2S
[敗] 白 嵜 2敗
[本] 小 松 5号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月12日 23:22