2017年7月5日 大阪-札幌4回戦

スコア

交流戦 大阪-札幌4回戦 阪神甲子園球場(大阪1勝3敗)
札幌 100 100 010-3
大阪 000 000 001-1
(札)○三浦、H十和田、H真喜城、H白縫、H龍造寺、S赤井-碓氷
(大)●小森、沢渡、唯川、四条-鹿島

戦評

 前節、快進撃の大阪をストップさせた札幌は古巣対決となったサウスポー三浦が先発。対する大阪はルーキー小森に連敗阻止を託す。
 しかし初回、小森はテンポよく二死としながら、三番・海月に投じたストレートが抜け、それをバックスクリーンに叩き込まれる。さらに二回には一死一、二塁のピンチを迎えるが、ここはミコヤン、シャレットを連続三振に仕留めて切り抜ける。だが、四回にはまたも二死から銀に一発を浴びてしまう。
 一方三浦は3割打者がずらり並んだ大阪打線を、ヒットを浴びながらも粘り強く抑えていく。四回には金色の好守もあって、6回まで無失点に抑える。追いつきたい大阪は沢渡が無死満塁のピンチをしのいだ七回裏、連打を浴びせてチャンスを作ったが、札幌は一人一殺の継投策でこれを封じる。そして八回に大阪の三番手・唯川から海月がこの日二本目のソロを放ってダメを押す。
 大阪は最終回に赤井を攻めて鹿島が一発を浴びせたが、その後の満塁のチャンスを活かせないなど、12安打を放ちながらホームが遠かった。3連勝の札幌は先発三浦が移籍後初勝利。クローザー・赤井は早くも10セーブ目。

責任投手・本塁打

[勝] 三 浦 1勝1敗
[S] 赤 井 10S
[敗] 小 森 2勝2敗
[本] 海 月 5号
[本]     6号
[本]  銀  2号
[本] 鹿 島 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月05日 13:59