2017年7月16日 札幌-名古屋4回戦

スコア

交流戦 札幌-名古屋 スタルヒン球場(札幌3勝1敗)
名古屋 100 000 100 2-4
札 幌 000 020 000 0-2
(名)本庄、H早乙女、H琴吹み、○プラティ、S御剣龍-溝渕
(札)柳生、最上、H白縫、H真喜城、●赤井-碓氷

戦評

 舞台を旭川市のスタルヒン球場に移しての、新球団同士の交流戦の今季最終戦。既に勝ち越しを決めている札幌は柳生、一矢報いたい名古屋は本庄が先発のマウンドに立つ。
 初回、名古屋は先頭打者葦川がバックスクリーンにプレーボールホームランを放り込み、いきなり先手を取る。その後二死からヒットと四球で満塁のチャンスを作ったが、柳生がかろうじてしのぐ。対する本庄は海月にヒットを許すも、そのスチールを溝渕が刺したことで波に乗り、四回まで札幌打線を0に封じる。
 しかし、名古屋も二回以降柳生の前に追加点を上げられないでいると、五回に本庄がつかまる。先頭の銀を歩かせ、続くランスにヒットを許すと、ミコヤン、碓氷の連続タイムリーで試合をひっくり返される。全敗だけは避けたい名古屋は七回、この回から登板した最上に対して二死から山元がヒット。すかさず盗塁を決めると葦川のタイムリーで追いつく。
 その後は両打線とも決め手を欠いたまま、試合は延長に突入。十回表、札幌はクローザーの赤井を送り、裏の攻撃に勢いをつけにかかるがこれが誤算。いきなり葦川を歩かせると、犠打を挟んで代打・須田が三遊間を破り葦川を迎え入れ勝ち越し。さらに二死二塁のチャンスで小喬が追加点となるタイムリーを放った。最後は御剣龍奈が締めた名古屋が連敗を止め、どうにか札幌に一矢報いる。九回途中から投げた四番手プラティがPGB初勝利。

責任投手・本塁打

[勝] プラティ 1勝1敗
[S] 御剣龍 1敗10S
[敗] 赤 井 1敗10S
[本] 葦 川 2号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月16日 12:22