2017年8月6日 熊本-札幌5回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 熊本-札幌5回戦 藤崎台県営球場(熊本3勝2敗)
札幌 100 000 000-1
熊本 000 100 10X-2
(札)●三浦、最上、十和田-碓氷、美祢
(熊)狛、H原田、H小野塚、S小村-葛木、エヴァ

戦評

 オールスター明け最初のリーグ戦。熊本先発は狛、札幌先発は三浦。

 試合はまず初回、札幌が金色の内野安打と盗塁を足掛かりにノーアウト一・三塁のチャンスを作る。熊本先発・狛はここからツーアウトまでこぎ付けるが、ミコヤンにパームを上手く合わせられるとこれがセンター前へのタイムリーヒット。札幌に先制点を許す。

 先制された熊本は3回まで札幌先発・三浦を捉えられずにいたが4回、この回先頭の武雷が浮いたスライダーをジャストミートするとバックスクリーンまで届く同点のソロホームラン!熊本が一発で試合を振り出しに戻す。

 追い付いた熊本は5回、6回と立て続けにノーアウトからピンチを背負うが狛が踏ん張って無失点。札幌に流れを渡さない投球を見せると7回、女房役の葛木がヒットと盗塁でチャンスメイク。ここから5番・横川がレフト前へタイムリーヒットを放ち2-1。熊本が勝ち越しに成功する。

 リードを奪われた札幌は8回、フォアボールとヒット2本でワンアウト満塁のチャンスを作り上げる。ヒットが出れば逆転も狙える場面…だったがリリーフに入った小野塚に後続が打ち取られてしまい得点ならず。9回もクローザー・小村に抑えられゲームセット。札幌は2桁安打を放ちながらあと一歩が出ず悔しい敗戦。一方の熊本は、粘りの投球を見せた狛が節目の通算10勝目を挙げた。

責任投手・本塁打

[勝]  狛  2勝2敗
[S] 小 村 1敗11S
[敗] 三 浦 1勝2敗
[本] 武 雷 4号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月06日 00:43