2017年8月9日 横浜-広島6回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 横浜-広島6回戦 横浜スタジアム(横浜2勝4敗)
広島 100 120 000-4
横浜 401 000 00X-5
(広)●榴ヶ岡、堤口、浅間、中桐-進藤
(横)○白嵜、H釜石、H諸星、H村雨、Sサンダース-高城

戦評

 横浜先発は白嵜、広島先発は榴ヶ岡。

 広島は初回、白嵜の立ち上がりを攻めてツーアウト二塁のチャンスを作ると4番・大喬がレフト前へタイムリーヒットを放ち先制。幸先良く1点のリードを得る。

 しかし横浜もその裏、戸塚・池咲の連続ツーベースで1点を返しあっさり同点に追いつくと、ワンアウト二塁からアレックスがセンターへタイムリーヒットを放ち勝ち越しに成功する。その後一・二塁から平下のタイムリーヒットで1点を追加、さらにフォアボールで満塁の場面を作ると岩本がきっちりスクイズを決めてこの回4得点。すぐさま試合をひっくり返す。横浜はさらに3回にもアレックスのソロホームランで1点を追加、5-1とリードを広げる。

 4点ビハインドとなった広島だったが試合中盤にに反撃。まず4回、ワンアウト一塁から藤瀬のタイムリーツーベースで1点を返すと、続く5回にはヒットとツーベースでワンアウト二・三塁のチャンスを作る。ここからパスボールで1点を返すと、フォアボールで一・三塁としたところで大喬がセンターへ犠牲フライを決めてさらに1点を追加、点差を1に縮める。

 その後は横浜は二度チャンスを作るがモノにできず、広島は6回以降はヒット1本と抑えられ無得点。試合はそのまま最終回へ向かう。

 その最終回、広島は守護神・サンダースを攻め立てワンアウト二・三塁のチャンスを作る。ここで1番・岡崎の打球はサードへのゴロ。この間に三塁ランナーがホームへ突入…するがクロスプレーの判定はアウト。なお一・三塁とチャンスは続いたが、サンダースが代打・遠野を三振に切って取り試合終了。なんとか1点のリードを守り切った横浜がこのカードを連勝で飾った。

責任投手・本塁打

[勝] 白 嵜 1勝3敗
[S] サンダース 1勝2敗7S
[敗] 榴ヶ岡 1勝3敗
[本] アレックス 4号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月09日 01:01