2017年8月13日 広島-札幌5回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 広島-札幌5回戦 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(広島3勝1敗1分)
札幌 001 000 000-1
広島 000 002 00X-2
(札)●柳生、真喜城、最上、白縫-羽田、美祢
(広)○要、H石井、H黒瀬、S斎賀-城下

戦評

 迎えた首位直接対決。広島先発は要、札幌先発は柳生。

 ここまで負け無しの広島先発・要は2回、ワンアウト満塁のピンチを迎える。ここは後続にヒットは許さず無失点で抑えるが、続く3回にも同じくワンアウト満塁のピンチを背負うと、今度は5番・海月に押し出しのフォアボール。二度目のピンチは失点を許してしまったがここから二者連続三振。最少失点に留め味方の援護を待つ。

 一方の札幌先発・柳生は3回以外は得点圏にランナーを進ませない順調なピッチングで5回まで無失点に抑える。しかし6回裏、先頭の岡崎にヒットを浴びると盗塁を許し二度目のピンチ。ここから味方の連続野選で岡崎に生還されると、更にデッドボールを与えノーアウト満塁。ここで札幌は真喜城にスイッチするが、ワンアウトから小清水の内野ゴロの間にランナーが1人還り逆転を許す。

 逆転に成功した広島も最終回、エラーや野選でワンアウト満塁と一打逆転のピンチを迎える。…が、ここを斎賀が中軸を連続三振で抑えてゲームセット。首位直接対決で先勝した広島。要は負けなしの6勝目を挙げた。

責任投手・本塁打

[勝]  要  6勝
[S] 斎 賀 1敗11S
[敗] 柳 生 2勝2敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月13日 00:30