2017年8月13日 大阪-福岡5回戦

スコア

シリーグ公式戦 大阪-福岡5回戦 京セラドーム大阪(大阪3勝2敗)
福岡 000 000 100-1
大阪 000 000 20X-2

(福)星空、●祝部、持村-皇后崎
(大)○樋口、H大和、S川澄-鹿島、シンディー

戦評

 先週、東京をスイープした大阪が、今度は福岡を迎え撃つ。先発は大阪が樋口、福岡が星空。
 立ち上がり、両先発とも三者凡退の好スタート。投手戦を予感させる中、先にチャンスを作ったのは大阪。二回に二死一、二塁とするが鹿島がサードへの凡打に終わって得点できず。一方の樋口も三回に一死一、二塁のピンチを背負ったが敷島、島津を打ち取って福岡も無得点。そのまま両打線共に凡打の山を築き、試合はあれよあれよの展開で12個の0がスコアボードを埋める。
 そして七回に均衡が破れる。福岡は一死から六番神本が樋口の失投を逃さず、バックスクリーンへアーチを描き先制に成功する。ところがその裏、大阪はこの回からマウンドに上がった福岡の二番手祝部に対して、二死から代打・森がヒットで出ると、続く伊達青葉は抜けたツーシームを完ぺきにとらえてレフトスタンドに逆転2ランを叩き込む。
 福岡は九回に二死二塁のチャンスを作って神本が打席に立ったが、大阪のクローザー川澄がこれを打ち取り大阪が逆転勝利。福岡は継投策が裏目に出た。

責任投手・本塁打


[勝] 樋 口 4勝1敗
[S] 川 澄 1勝8S
[敗] 祝 部 2勝2敗
[本] 神 本 7号
  伊 達 5号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月13日 00:59