2017年8月16日 大阪-福岡6回戦

スコア

シリーグ公式戦 大阪-福岡6回戦 京セラドーム大阪(大阪4勝2敗)
福岡 300 100 010-5
大阪 000 210 12X-6

(福)坂崎、宇佐美、●高島、羽鳥-二神
(大)羽田、川嶋、○大和、S川澄-シンディー、鹿島

戦評

 優勝に向けて再加速を始めた大阪は羽田が先発。2位浮上にこれ以上負けられない福岡は坂崎を立てる。
 ゲームは福岡の強烈な先制パンチで幕が開く。初回、簡単に二死を奪った羽田からアリシア、古宿が連打でチャンスメイク。すると五番嘉祥寺が失投を逃さずレフトスタンドに3ランを叩き込む。大きな援護をもらった坂崎は、序盤の3イニングを無失点で切り抜ける。
 四回、福岡は大友のタイムリーツーベースでさらに突き放すが、その裏に大阪は阪宮が2ランを放って反撃を開始。五回には先頭打者・右川がツーベースで出塁し、後続の内野ゴロで生還する。
 点差を詰められた福岡は六回に二死満塁のチャンスを作ったが、羽田が敷島を抑えて踏ん張る。すると七回、大阪は坂崎の後を受けた宇佐美を攻めて、伊達成実のタイムリーでついに追いつく。しかし、追いつかれた福岡は直後の八回、大阪の三番手・大和から大友がこの日二本目のタイムリーを放って勝ち越す。
 だがあきらめない大阪はその裏、福岡三番手・高島から一死満塁のチャンスを作ると左キラーの相川を代打に送る。受けて福岡は右の羽鳥にスイッチしたが、そのまま打席に立った相川がシンカーを巧くとらえてレフト前へ。二者を迎え入れる逆転タイムリーとなり、土壇場で大阪が初めてリードを奪う。最終回は川澄がきっちり片づけて4連勝を飾った大阪。日曜からの名古屋との天王山へ弾みをつけた。

責任投手・本塁打


[勝] 大 和 3勝1敗
[S] 川 澄 1勝9S
[敗] 高 島 1敗
[本] 嘉祥寺 3号
  阪 宮 8号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月16日 00:30