2017年8月20日 熊本-広島5回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 熊本-広島5回戦 岩手県営球場(熊本2勝3敗)
広島 000 200 000 0-2
熊本 000 011 000 1X-3
(広)牧野、筑紫、H石井、H黒瀬、H斎賀、●浅間-城下
(熊)曙川、H原田、H高倉、H上条、○小村-法条

戦評

 熊本先発は曙川、広島先発は牧野。

 序盤は投手戦。熊本先発・曙川は初回にツーアウト一・二塁とされるが無失点。広島先発・牧野も2回、ワンアウト二塁のピンチを背負うもホームには還さず得点を許さない。

 試合の均衡が破れたのは4回。広島はノーアウト一・二塁から麦藁がタイムリーツーベースを放ち先制点を挙げると、その後ワンアウト二・三塁の場面で宇佐美がスクイズを成功させこの回2点を挙げる。

 先制を許した熊本だったが5回、姫ノ島がヒットと盗塁を決めて二塁へ進むと吾妻のタイムリーヒットで1点差に詰め寄る。さらに続く6回には先頭の武雷がヒットで出塁。さらに代走・ドラエモフが盗塁を消えてチャンスメイク。この後野選で一・三塁とすると、水海道がライト前へタイムリーヒットを放ち同点に追いつく。

 この後はお互いに好機を演出するも決めきれず試合は延長戦へ。その決着がついたのは10回裏、熊本の先頭バッター・吾妻がこの回登板の浅間のストレートをジャストミート。この打球がレフトスタンドへ飛び込むサヨナラホームラン!この一発で熊本の連敗は2で止まった。

責任投手・本塁打

[勝] 小 村 1勝1敗10S
[S]
[敗] 浅 間 1敗
[本] 吾 妻 2号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月20日 01:25