2017年8月23日 札幌-横浜6回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 札幌-横浜6回戦 札幌ドーム(札幌4勝2敗)
横浜 001 001 100-3
札幌 010 010 000-2
(横)○白嵜、H諸星、H村雨、Sサンダース-高城、真中
(札)唐澤、H最上、●真喜城、十和田、西園寺-羽田

戦評

 札幌先発は唐澤、横浜先発は白嵜。

 試合はまず2回裏の札幌の攻撃。先頭の緑野がスリーベースを打ちノーアウト三塁とすると、次の羽田の打球はショートゴロ。この当たりで三塁ランナーがホームを狙ったためバックホームの送球をするも間に合わず記録は野選。ラッキーな形で札幌が先制する。その後ノーアウト満塁と追加点のチャンスを作るが、白嵜がここを凌ぎ最少失点で切り抜ける。

 流れを渡さなかった横浜は直後の3回にヒットと盗塁でワンアウト二塁とすると岩本のタイムリーヒットで同点、試合を振り出しに戻す。更に勝ち越しの場面を作るが唐澤の前に後続が沈黙、リードを奪うまでには至らず。

 その後試合は5回、札幌はランナー一塁から銀のタイムリースリーベースで一度は勝ち越すも、直後の横浜の攻撃ではアレックスがソロホームランを放ち同点に追いつくなど一進一退の攻防が続く。

 この攻防に終止符が打たれたのは7回。横浜が池咲のヒットと盗塁でワンアウト二塁のチャンスを作ると、6回に同点タイムリーのアレックスがレフト線へタイムリーツーベースを放ちこれが決勝点。4番の活躍で横浜がこのカードを1勝1敗とした。

責任投手・本塁打

[勝] 白 嵜 2勝3敗
[S] サンダース 1勝2敗9S
[敗] 真喜城 1勝1敗
[本] アレックス 5号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月23日 01:36