2017年8月23日 名古屋-大阪6回戦

スコア

シリーグ公式戦 名古屋-大阪6回戦 ナゴヤドーム(名古屋4勝2敗)
大 阪 000 001 100-2
名古屋 110 010 00X-3
(大)●小森、四条、大和-鹿島
(名)○本庄、H琴吹み、S御剣龍-溝渕

戦評

 名古屋決戦第二ラウンド。勝った方が首位に立つ一戦は、大阪は小森、名古屋は本庄が先発。
 首位奪取へ燃える名古屋は初回、先頭の山元が四球で塁に出るとすかさず盗塁。そして囲、エミーネの連続バントで先制点を奪う。二回には先頭須田がスリーベース。それを葦川が犠牲フライで迎え入れ追加点を奪う。
 本庄は立ち上がり3イニングを打者9人パーフェクトの立ち上がり。四回に初ヒットを皮切りに二死一、二塁のピンチを背負ったが相川を打ち取り無失点と大阪打線を抑え込む。一方小森は毎回ランナーを背負う苦しい投球。五回に名古屋はエミーネのこの日2本目のスクイズを決めて突き放す。
 大阪は六回、伊達成実が本庄の失投をライトスタンドに叩き込んで反撃。七回にはメリッサのタイムリーで1点差に詰め寄る。しかし名古屋は八回に琴吹海奈がクリーンアップを3人で切ると、最後は御剣龍奈も三者凡退で締めてゲームセット。勝率の差で名古屋が首位に浮上した。

責任投手・本塁打

[勝] 本 庄 4勝2敗
[S] 御剣龍 1勝1敗13S
[敗] 小 森 2勝3敗
[本] 伊達成 6号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月26日 21:44