2017年8月30日 東京-大阪8回戦

スコア

シリーグ公式戦 東京-大阪8回戦 明治神宮野球場(東京8敗)
大阪 110 002 000 3-7
東京 001 210 000 0-4

(大)舞弓、H丹波、H沢渡、H川嶋、○大和、S川澄-鹿島、シンディー
(東)神波、H大藤、H橘川、●小坂、アニス-四方木田、牧田

戦評

 前節で首位に返り咲いた大阪はルーキーの舞弓、同一カード全敗を阻止したい東京はエース神波が先発。
 初回、大阪は先頭打者のカミュが神波の失投を逃さず捉えると、打球はバックスクリーンの着弾するプレーボールアーチとなり、二回にはエラーで出塁した伊達成実を二塁において鹿島がタイムリーヒットを放つ。
 出鼻をくじかれた東京は、三回に二死から小師が抜けたスライダーをライトスタンドに運んで1点を返すと、四回に橋本の2ランで逆転し、五回には小師の二打席連続となるソロアーチ。一発攻勢でリードを奪う。
 しかし六回、大阪は一死二塁のチャンスで伊達成実が甘いストレートをレフトスタンドに放り込み同点に追いつく。
 その後、東京は神波をあきらめて、バッテリーごと入れ替えて継投策に入り、七回は大藤、八回と九回は橘川が大阪打線を封じる。対する大阪も、七回に舞弓が一死一、三塁のピンチを背負うと、丹波、沢渡と一人一殺の投手リレーでしのぎ、八回は川嶋、九回は大和が0に抑えて延長戦に突入する。
 だが延長に入るや、大阪打線が火を噴く。この回からマウンドに上がった小坂が先頭の阪宮を歩かせると、続く伊達青葉が勝ち越し2ランを放ち、一死後妹成実もアベックとなるソロアーチを放つ。その裏は川澄がピンチを背負ったもののゲームを締めて、大阪がこのカードを全勝。名古屋との直接対決へ大きな弾みをつけた。


責任投手・本塁打


[勝] 大 和 4勝1敗
[S] 川 澄 1勝11S
[敗] 小 坂 4敗
[本] カミュ 4号
[本] 小 師 5号
[本]     6号
[本] 橋 本 5号
[本] 伊達成 7号
[本]     8号
[本] 伊 達 6号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月30日 12:37