2017年9月6日 東京-福岡8回戦

スコア

シリーグ公式戦 東京-福岡8回戦 明治神宮野球場(東京4勝4敗)
福岡 000 120 000-3
東京 100 051 20X-9
(福)●野崎、御剣朱、持村、祝部-皇后崎
(東)○七川、大藤、橘川、長峰-四方木田、牧田

戦評

 今季の神宮最終戦を勝利で飾りたい東京は七川、連勝でヤフオクドームに帰りたい福岡はサウスポー野崎が先発。
 初回、福岡は先頭の島津がいきなりツーベース。その後二死となるが古宿の打球はライト前へ。先制タイムリーと思われたが、相坂のバックホームで島津が刺され得点ならず。その裏、東京はその相坂がエラーで出塁し二盗成功。犠打で三塁まで達すると、小師の打席で野崎がなんとボークを犯して労せず先制点を挙げる。
 福岡は四回、アリシアの一発で同点に追いつき、続く五回には一死二、三塁のチャンスで島津がツーベースを放って2点を勝ち越す。だがその裏に東京打線が爆発。一死から乙川のヒット、菜ヶ咲のツーベースで二、三塁とすると、相坂がライトスタンドに逆転の3ランショットを叩き込む。さらに二死から小師が歩くとセナがバックスクリーンへ2ランを放り込み野崎を撃沈する。六回には福岡の二番手御剣すざくからライアンが一発を放って突き放し、七回には三番手の持村を攻めてライアンのエラーなどで2点を追加する。
 福岡は六回以降、七川、大藤を攻めてチャンスこそ作るがあと一本が出ず。最後は橘川、長峰のリレーに抑えられて連勝ならず。東京は中盤以降の一発攻勢でホームラストゲームを飾った。

責任投手・本塁打

[勝] 七 川 2勝2敗
[S]       
[敗] 野 崎 2勝3敗
[本] アリシア 9号
[本] 相 坂 4号
[本] セ ナ 4号
[本] ライアン 4号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月13日 00:04