2018年3月7日 熊本-広島オープン戦

スコア

オープン戦 熊本-広島 藤崎台県営球場
広島 000 010 000ー1
熊本 101 000 00×ー2
(広)●中桐、榴ヶ岡、石井、黒瀬ー進藤
(熊)曙川、H狛、〇原田、H上条、H高倉、S小野塚ー葛木、エヴァ

戦評

 藤崎台県営球場でのオープン戦、熊本の先発は昨季無敗の曙川。対する広島は中桐が先発となった。
 試合は1回裏一死から水沢、蒼守の連続ツーベースヒットで熊本が1点を先取する。続く2回は両チームともに無得点も3回裏には先頭の葛木が中桐のストレートを逆らわずに右方向へと弾き返し、ヒットで出塁するとすかさず盗塁で無死二塁のチャンスを作る。中桐は気にせずコーナーいっぱいにストレートを決めたものの、ショート麦藁の判断ミスで野手選択となる。続く蒼守を併殺に抑えるも、その間に葛木がホームインして、熊本が点を加える。

 なんとか反撃したい広島は、5回から登板の原田の立ち上がりを攻める。渡辺、シカティッチの連打で無死一三塁のチャンスを作ると、犬養が犠牲フライを放ち1点を返す。しかし、続く三番麦藁と四番大喬が連続でショートゴロに倒れ、1点止まりと同点には至らず。
 6回表も原田から二者連続の四球で一死一二塁のチャンスを作るも八番小山内が併殺に倒れ、点を返す事ができない。
 試合終盤は互いにリリーフピッチャーが躍動。二塁を踏ませないピッチングを見せ、ゼロ行進。8回、9回表の高倉、小野塚の投球に至っては、一塁すら踏ませない完璧なリリーフを見せ、広島打線を封じてゲームセット。

 熊本は失策3つと守備に乱れがあったものの、しっかりと守り切り、逆に広島はその隙をつく事ができなかった。

責任投手・本塁打

[勝] 原 田 1勝
[S] 小野塚 1S
[敗] 中 桐 1敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年03月07日 22:49