2018年3月7日 名古屋-福岡オープン戦

スコア

オープン戦 名古屋-福岡 長良川球場
福 岡 100 010 200-4
名古屋 011 000 000-2
(福)○村坂、H祝部、H宇佐美、S高島-皇后崎、斉藤
(名)琴吹ひ、H琴吹み、●真壁、練祠、小野寺、猪狩-日河

戦評

 名古屋先発は琴吹陽奈、福岡先発は村坂。

 福岡は初回、先頭の野村がツーベースで出塁しチャンスメイク。その後ツーアウトまでアウトカウントを進められるものの、四番・大友がライト前にタイムリーヒットを放ち先制。名古屋先発・琴吹陽奈の出鼻を挫く。

 しかし名古屋も負けじと2回、ノーアウト一・二塁から横山がレフト前タイムリーを放ち同点に追いつくと、続く3回はツーアウトから相手のエラーでエミーネが出塁。次打者の須田がセンターオーバーのツーベースを放つと、その間にエミーネが一気に生還。勝ち越しに成功する。

 一方の福岡は4回まで毎回得点圏にランナーを進めながら初回の1点のみと苦しんでいたが5回、ツーアウトから大友がやや高めのストレートを弾き返すと打球はそのままバックスクリーンに消える同点のソロホームラン。四番の一発で再び試合は振り出しに戻る。

 そのまま試合は終盤に突入。すると7回表、福岡がヒットとエラーが絡み一・二塁のチャンスを作る。ここで五番・アリシアが右方向へ長打コースの打球を放つとこれが走者一掃のタイムリースリーベース。4-2とリードを奪う。その後、福岡は三投手のリレーで無失点に抑えゲームセット。

 投打がしっかりと噛み合った福岡が見事な勝利。名古屋も少ないチャンスを生かすことが出来たものの、最後はエラーに泣いた形となった。



責任投手・本塁打

[勝] 村 坂 1勝
[S] 高 島 1S
[敗] 真 壁 1敗
[本] 大 友 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年03月07日 22:01