2018年3月11日 広島-大阪オープン戦

スコア

オープン戦 広島-大阪 MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
大阪 002 001 010ー4
広島 120 000 02×ー5
(大)ティナ、樋口、●舞弓ー鹿島、
(広)関、堤口、〇石井、S黒瀬ー進藤

戦評

 今春初の広島開催のオープン戦第三回戦。広島は長年安定して成績を残している関。対する大阪はルーキーのティナ。
 大阪のルーキー相手に洗礼を浴びせるように広島打線が躍動する。初回にはノーヒットで作ったチャンスからタイムリーで一点を先取すると、次の2回も走者一塁から荒井がティナの失投を逃さずフルスイングしてスタンドイン。ルーキーにとって苦しい試合展開となった。
 だが、大阪打線がそんなティナを援護する。直後の3回表、先頭の伊達がヒットで出塁すると、犠打での進塁を経て森が関の高めの浮いたスライダーを叩き、これもツーランホームランとなり、1点差と迫る。その後は両投手ともに立ち直り、スコアボードには0が重なるが、6回表、先頭のカミュが塁に出ると、犠打と失策が絡み、大阪は同点に追いつき、試合は振り出しへと戻し、8回にも川瀬のタイムリーヒットで1点を加えてついに逆転とする。
 1点ビハインドとなった直後の広島の攻撃。先頭の渡辺は大阪の3番手舞弓のX7を前にボテボテの一塁ゴロに抑えられるが、2番小山内のレフト前ヒットと3番伊集院の失投を逃さない強振からのツーランホームランにより、広島が再逆転。1点リードのまま、9回表とする。
 こうなると、広島は昨季16ホールドを挙げたリリーフ黒瀬が三者凡退であっさりと9回表を終えてゲームセット。互いに小刻みに点を取りあう展開となったものの、明らかな失投を逃さずに点をとれた広島に利があった。

責任投手・本塁打

[勝] 石 井 1勝
[S] 黒 瀬 1S
[敗] 舞 弓 1敗
[本] 荒 井 1号
1号
伊集院 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年03月11日 22:44