2018年3月14日 札幌-福岡オープン戦

スコア

オープン戦 札幌-福岡 札幌ドーム
福岡 020 210 021-8
札幌 000 000 010-1
(福)○力田、高島、宇佐美、宮苑-皇后崎、斉藤
(札)●都吉、菅生、西園寺、十和田、龍造寺、エロフ-碓氷

戦評

 札幌先発は都吉、福岡先発は力田。

 立ち上がりの初回は両チーム三者凡退。しかし2回表、福岡はフォアボールとツーベースでワンアウト二・三塁のチャンスを迎える。すると佐伯のセカンドゴロで大賀がバックホームを試みるが三塁ランナー・大友が先にホームを陥れ先制。さらに続く皇后崎もきっちり犠牲フライを決めこの回2点を挙げる。

 福岡は4回にも一・二塁のチャンスを作ると、再び皇后崎が今度は右中間真っ二つのタイムリーツーベース。続く谷津も犠牲フライを決めて4-0とリードを広げていく。

 一方の札幌も力田から2回・4回と得点圏にランナーを進めるがあと一本が出ずスコアボードにゼロを並べていく。その間に福岡は5回、嘉祥寺がバックスクリーンにソロホームランを叩き込んで追加点を奪う。

 攻撃の手を緩めない福岡は8回、神本がこの日2本目のツーベースで出塁すると続く緑野が甘いストレートをライトスタンドまで運ぶツーランホームランを放ち大量リード。その裏に海老名のタイムリーツーベースで1点を失うが、9回に神本がお返しと言わんばかりにタイムリーツーベースで8点目を挙げるなど終始札幌を圧倒。13安打8得点と打線が爆発した福岡が勝利を収めた。

責任投手・本塁打

[勝] 力 田 1勝
[S]
[敗] 都 吉 1敗
[本] 嘉祥寺 1号
緑 野 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年03月14日 22:14