2018年3月18日 熊本-札幌オープン戦

スコア

オープン戦 熊本-札幌 藤崎台県営球場
札幌 001 000 000-1
熊本 100 000 001X-2
(札)●八十嶋、赤井-法条
(熊)多田、H鳶嶋、H小野塚、H原田、○小村-礒江、美祢

戦評

 熊本先発は多田、対する札幌先発は大阪から新加入の八十嶋。

 試合はまず初回、熊本の一番・葛木が甘く入ったシュートを思い切り振り抜くと、打球は放物線を描いてレフトスタンドで飛び込む先頭打者ホームランで早々に先制点を奪う。

 その援護を受けた多田はランナーを出しつつも序盤は無失点に抑える。が、札幌は3回にツーベースと野選が絡んで一・三塁とすると、今日の試合で八十嶋とバッテリーを組む礒江が犠牲フライを決めて同点。女房役がきっちり仕事を果たし試合は振り出しに戻る。

 4回以降は、札幌は熊本の継投策に、対する熊本も八十嶋の前にランナーこそ出すものの得点には結びつかず試合は最終回へ。

 しかし9回裏の熊本の攻撃。ここまで一人で投げてきた八十嶋も流石に疲れたか、先頭の水沢がやや甘いストレートを左中間に運んでツーベースヒットを放ちサヨナラのチャンスを掴む。札幌はここで赤井にスイッチするが、ラストバッター・茂部がスローカーブを上手くレフト前に運ぶと、水沢が俊足を活かして一気にホームを陥れサヨナラ勝利。最後の最後にチャンスをモノにした熊本がオープン戦3勝目を挙げた。

責任投手・本塁打

[勝] 小 村 1勝
[S]
[敗] 八十嶋 1敗
[本] 葛 木 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2018年03月18日 23:47